TOKYO ⇔ SAIGON そしてたくさんの街へ

東京とサイゴン、そして、いろいろな街を巡ります。

出来すぎカフェ

2005-07-14 | Weblog
サイゴンのカフェはすご過ぎる。

ときどき「出来すぎだよな~」と感嘆することがある。

ふんだんな植物、ふんだんな土地、質の良い家具、シックなインテリア、色調。

異国情緒がそう思わせるのだろうかとも思ったが、わたしはそれほど「純」ではない。

サイゴンじゃなきゃダメなのだ、とうことに最近気づいた。

サイゴンだから出来すぎでいい。東京だったら許さない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2005-07-25 17:15:01
ひらひらの大きな葉はバナナ。その緑のパーセンテージの高さにカフェというより、ガーデニングショップのような感覚さえ覚えます。今の雨季は蚊も多いのですけどね(って現実的)。ここに暮らしてあまりに普通の生活の1シーンとして私の中に溶け込んでいて、こうして写真を日本人の視点で眺めてみたら、本当になんて素敵なんだろうと改めて思いました。サイゴンってかなりお洒落なところじゃないですか。ここで飲む濃いアイスミルクコーヒーが美味しいわけですね。
返信する
サイゴンはおされ (mchokobo)
2005-07-26 20:42:46
街もお店も建物もすべて東京より「おされ」(たまには日本ではやってるネット言葉をお教えしましょう)です。

この雰囲気と「カフェスーダ」(で良いの?)のまったり感がとてもよく合います。甘いものがあまり得意ではないyokoはなんて「もったいない」のでしょう。
返信する
おされ?! (yoko)
2005-08-02 12:20:05
え?何ですか??そのコトバ。

”おされ”とはその音からお洒落よりも渋いニュアンスを含んでいるように私には聞こえますが。

ほどよいニガ甘「カフェスァダー」がおいしいので、もったいなくはないのですよ(笑)。コンデンスミルクの入り過ぎないどろくさい色、でも自分の味はこれと決めています。1日1杯(時に2杯)、この味に帰ってくると自分を取り戻します。コーヒー好きの私にはベトナムはたまらない国なんです。
返信する

コメントを投稿