TOKYO ⇔ SAIGON そしてたくさんの街へ

東京とサイゴン、そして、いろいろな街を巡ります。

空から

2005-07-16 | Weblog
サイゴンに着くのはたいてい夜中。

たまに昼到着の便にのると、空から見るサイゴンが見える。

それが好き。

空からでも、エネルギー溢れる人たちが必死で生きているのが見える。

無愛想が一気に笑顔に変わる人たちの笑顔が見える。

したたかに生きている強い魂が見える。

愛しているよー、と心のなかで叫ぶ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も心から (yoko)
2005-07-25 17:28:06
愛してます、サイゴンをサイゴンのひとを。

日本への一時帰国ほど嬉しいことはないのに、またこの景色にかえってくると、自分の中のパワーが再燃しています。再越のたび、あんなにイヤだと思っていたサイゴンのバイクや街全部の騒音が懐かしく嬉しくてたまらくなります。サイゴンには、そんな無言のパワーがあります。もうやめられません。
返信する
泣けてきた (mchokobo)
2005-07-26 20:47:55
コメント読んでなんか泣けてきちゃいました。心から愛していることにまた気づいて。わたしも行き始めたころ、もう二度と来るもんか!と帰るときに何度も思いました。でも成田に着くと、いますぐサイゴンに戻りたいと思う。サイゴンシンドローム。これはわかる人にしかわかりませんね、きっと。今ではわたしにとってyokoも「サイゴンの人」です。(つまり愛しているってこと)



頑張ってね。
返信する
実は私も (yoko)
2005-08-02 12:32:12
初めてこのブログの写真とコメントを読んだ時、涙が出ました。同じ気持ちになったから。

たった数週間しか経っていないのに、タンソンニャット空港から宿に戻る途中、車の中から見たバイクやバスにやっぱりこの勢いって自分の中に必要だよなぁと思ったんです。時に強情でマイペース。でも冗談好きでごきげんなこの街の人たち。それらに自然に馴染んでしまった人間には、サイゴンの街は無条件に求めたくなる空気なのだと思います。
返信する

コメントを投稿