エムネコブログ

猫好き管理人の気まぐれおもちゃブログ(主にガンダム)
ガンプラ、ガシャポン、食玩等の改造も好き。

誰得?!俺得!!シリーズ 素ボディ&レーシングカート

2016-03-30 20:07:10 | ガチャ系小物

エポックのカプセルトイシリーズ 誰得?!俺得!!シリーズの最新作です。6月には素ボディ&ビーチベッドが発売予定。お値段300円。
画像はクリックで拡大します。
 

素ボディ白(青カプセル)
 


組立式で、パーツがばらばらに入っています。関節パーツはランナーについているので、ニッパーとカッターがあるといいかも。手でもぐことも出来ますがバリが残ります
 

可動範囲はめちゃくちゃ広い。ただ緩い部分もあるので、ボンド等による渋み調節が必要な場合も。
また足首はジョイントではなくPVCの軸できつめの接続なのでねじ切らないように注意。市販のパーツに置き換えるのもアリ。
 

素ボディ黒(黄カプセル)
カラバリです。
 

レーシングカート赤(黒カプセル)
 

こちらも組み立て式。素ボディ、カート共にブックレットに組立説明書が記載されているので問題なく組み立てられます。
 

レーシングカート黒(赤カプセル)
カラバリ。カートのカプセル色が紛らわしい。
 

素ボディを乗せるとこんな感じ。ハンドル、タイヤは回転可能。ハンドルの刺さってる部分(黄色いマークのある前面の板)も上下可能で様々なフィギュアに対応可能。ペダルも動く。
 


figmaのアニキことビリー・へリントンとフィギュアーツ フレディー・マーキュリーを乗せて。ちょっと窮屈ですが乗れました。
 

サイズ的にピッタリなスターウォーズのベーシックフィギュアと。スターウォーズ世界に居てもおかしくなさそうなデザインなので妙にマッチします
 

タカラトミーの1/18ボトムズシリーズにも乗れます。
 

ストライクドッグに掴まれたー
 
元々商品開発のためのサンプル品として生み出された素ボディ。無機質なデザインなのでどんなものにも溶け込むことができるうえに広い可動域を備えた優等生でした。
カートがハズレ枠かと思いきやパーツ数も多くfigma等とも組み合わせることができるので、6月にまたゲットできる素ボディよりこっちを狙ったほうが良いかも。素ボディの手首パーツが若干変更になるみたいですが。
今後の展開にも期待。
 
~オマケ~

明光義塾のキャラ、サボローを作ってみました。
ゲーム機はfigma双葉杏、座布団はリーメントのこたつセット、MSコクピットは10年近く前のプライズ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿