エムネコブログ

猫好き管理人の気まぐれおもちゃブログ(主にガンダム)
ガンプラ、ガシャポン、食玩等の改造も好き。

figma figmaのフチ子 ピーチ

2017-06-13 23:40:38 | figma

今回はfigmaになって舞い降りた天使、figmaのフチ子の超簡単なレビューです。
超簡単に紹介してさっさと遊びましょう。
 
 
 

可動範囲。造形自体はまんまガチャのフチ子と同じなので特筆すべきものはなし。
 
 
 

付属品その①、スカート。
立ち用、座り用、足開き用の3種が付属。隠してしまってますが白パンツで尻肉造形も一応あります。




付属品その②、手首。
握り手、平手の他に、様々なフチに対応出来るように豊富な手首パーツが付属。
 
 
 

付属品その③、いつもの台座と予備手首ジョイント。
後述しますが、髪に手首と同じようなジョイントを使用しているのでそちらの予備もあったら嬉しかったかな。
 
 


スカートはAパーツ(上半身)とBパーツ(下半身)を分離、スカートを外して取り換える方式。
 
 


髪の毛は横の2つ(アッガイの手みたいな所)が手首と同じようなジョイントで可動。
手首と比べてこちらの方が若干軸が長いです。
 
 
 

袖は肩ジョイントに被せ、腕を差し込む方式。
個体差かはわかりませんが、両腕とも腕が緩く、ぶら下げていると時々腕がすっぽ抜けて落下します。
 
 
 

ひっかけて遊ぶ。
 
 
 

開脚。今回はデレマス一番くじのクローネグラスを使ってます。
 
 
 

コサックフチ子。
 
 
 

シェーフチ子。
 
 
 

ひゅーどろどろ。
 
 
 

不二子バイクのフチ子。
 
 
 

このバイクは誰を乗せてもかっこいいので重宝してます。300円で買えたのは運がよかった・・・
 
 

裸Yシャツのフチ子。
 
 
 

マッスルフチ子。
 
 
 

汎用OLボディとして使えると思った?残念!ごんぶと首でした!!
 
 
というわけでfigmaになったフチ子でございました。
売れんのかこれ?と思って油断していたら売り切れのお店が多く、青は入手出来ず。
お値段は最近のfigmaにしては安く4000円以下となっていますが、せっかくなら逆さになった時用の髪パーツも入れて欲しかったです。

もうじきワンフェス限定figmaの情報も出るでしょうが今年は何かな。デレマス、Fate系だったら行かざるを得ないので出て欲しいような出て欲しくないような複雑な気持ち。
・・・HFの映画やることだし、ライダー2.0と桜/黒桜、真アサシン(ハサン)出るよね・・・??

figmaマシュであそぼうその①

2017-06-06 02:15:04 | figma

召喚。        ☝マスター☝                                    ☝ロマニ代理☝
 

 

TV??
 
 


デデーン!!
 
 
 

  / こ ん に ち は ! \   /ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!?\
 
 



ライダーにクラスチェンジしたマシュ。使ってるのは場所によってはバカみたいな値段で売ってる不二子ちゃん&バイクのプライズ。
 



とぉう!




セイバーに突撃。
 
 
 

盾が正面についてるから防御力は高い。しかし、そのせいでほぼ前が見えないのであった・・・
 
 
 

温めていたおゆまるが余ったのでマシュのボディを型取り。ぷにぷにである。
 
 
 

みんなの友達ウッディくんにプレゼント。
 



喜んでくれたみたいでなにより。
 
 
 

着用して逃亡。
 
 
今回はここまで!
孤独な一人遊びにお付き合いいただきありがとうございました。