エムネコブログ

猫好き管理人の気まぐれおもちゃブログ(主にガンダム)
ガンプラ、ガシャポン、食玩等の改造も好き。

ASSAULT KINGDOM アサルトキングダム クィン・マンサ

2016-03-27 21:17:39 | アサルトキングダム
>
プレミアムバンダイ限定食玩 アサルトキングダム クィン・マンサのレビューです。画像はクリックで拡大出来ます。
 

内箱。外箱もロゴの入った段ボールでした
 

ブリスター。
 

前、横、後
薄緑、ガンメタルの成型色+塗装。赤い部分はすべてメタリック塗装。
 

まずは頭から。アンテナは軟質、硬質の二種類が付属。がしがし遊ぶ派なので折れるのが怖い硬質は使ってません
 

上、左右方向への可動は優秀。下はあまり向けません
 

続いては腕。上がるのはここまで
 

肘は90度。
 

肩は前後に引き出し。
 

手首。ボールジョイント接続&軸可動で大きく動きます。隙間は気になるけど可動の為なら仕方ない。少し表情のついた平手、握り拳、サーベル持ち手が付属。
 
両肩のバインダー。ボールジョイント&軟質ケーブルで接続。こちらもぐりぐり動きます
 

内側。収納されてるサーベルは取り外し可能。
 

胴体は太い軸接続。大きく動かすことも出来ますが胴体が浮いちゃう。
 

背面。ファンネルコンテナ、お尻のバインダーは軸接続、コンテナは上下可動、バインダーは上にのみ可動。ちゃんとファンネル発射口のモールドもあります
 

ファンネルコンテナは差し替え式で開閉。ガムケースとしての使用のほか使わない手首を入れたり
 

figmaを乗せたりも。
 

お尻バインダーには3ミリ穴。通常弾のスタンドを挿し込めます。
 

脚。もも基部に軸ロール、膝は二重関節で逆関節なんてことも。膝立ちも出来るなんてすごい
 

脛の造形もかっこいい。
 

接地性が高いのでキックも楽々。足裏も通常弾と違いちゃんとモールドがあります。
 

サーベルアクション。優秀な可動のおかげでかっこよく決まる。
 

付属のスタンドを使えば飛翔ポーズも。スタンドは取り付け位置を2種類から選択し股間の穴に接続。ただ薄くて接地面積も少なく軽いので倒れやすくあまり役に立ちません。
 

ビームエフェクトも付属。袖口に取り付けて使用。
 

スタンドには使わないエフェクト、ビームサーベルが取り付け可能。こういった気遣いはありがたいのですがいかんせんスタンドが使いにくくて・・・

 

最後は気になるサイズ比べ。比較対象はアサルトキングダムのゼータ。でっかいなあ
 
クィン・マンサのアクションフィギュアはガンコレ以来2度目でしかもでかいということですぐ予約しました。
造形、可動、サイズに関しては万歳。シリーズ一番のお気に入りになりそうです。
けど1万5千円近くの割には各部の半端な合わせ目が目立ったり、ゲート跡の抉れやスタンドが使いにくいといった残念な点も。
いつになったら通常弾が復活するのかわからないけど大型シリーズ共々今後も楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿