エムネコブログ

猫好き管理人の気まぐれおもちゃブログ(主にガンダム)
ガンプラ、ガシャポン、食玩等の改造も好き。

figma 城ケ崎美嘉 城ケ崎莉嘉 346プロダクションver.

2016-07-31 22:11:34 | figma

figma 城ケ崎美嘉 城ケ崎莉嘉 346プロダクションver.のレビューです。※画像はクリックで拡大します。画像はそのうち縦になるはず。
 

まずは姉のカリスマJK、城ケ崎美嘉から。こちらは勝気顔。
 

ドヤ顔。通常顔としても。
 

怪訝顔。可愛いです
 

旧美嘉はライブ時の髪型が付属していましたが、今回はアニメの劇中で着用していた変装用帽子、帽子用頭部(前髪にメガネ付き)が付属しています。
頭丸ごとという部分が旧美嘉と似てる。
 

接続軸などはなく、載せるだけ。他のキャラも被れます。
副産物としてショートヘアの美嘉が楽しめます。
 

帽子用頭部のメガネ付きの前髪は、通常の頭部にも装着できます。若干きつめですが・・・
莉嘉のマスコットがついたスマホが付属。
 

グッスマオンライン特典のウィンク顔。これぞ美嘉。これを通常版に付属させないのはひどくない?
 

後姿。
 

旧美嘉との比較。右が旧版。ほぼ全身新規造形でびっくり。
 

旧版との顔サイズ比較。右が旧版。大きさが違います。
 

ですが旧版との顔の付け替えは可能。
 

スマホは旧美嘉にも付属していましたが、形が変わっています。右が旧版。
 

続いて妹のカリスマちびギャル 莉嘉。こちらは元気な莉嘉らしい笑顔。
 

「お姉ちゃんだけずるーい!」と聞こえてきそうなふくれ顔。
 

目閉じ笑顔。アニメのとときら学園回で、自分の中の迷いを振り切ったときの顔かな。かわいい。
 

グッスマオンライン特典は姉と同じウィンク顔。これを付属させないって(ry


莉嘉ちゃんにもスマホが付属。
 

美嘉が莉嘉のマスコットをつけていたのに対し、莉嘉は美嘉のマスコットをつけてます。なかよし。
 

美嘉と同じで変装用帽子が付属。
 

ショートにできるのも一緒。
 

旧版との比較。こちらもほぼ完全新規。右が旧版。
 

髪の接続方式も変更。今度は左が旧版です。ゴメンナサイ・・・
髪の可動範囲は旧版のほうが広い。
 

左手のブレスレット。左が旧版。大きくなりました
 

別角度から。大きくなったので、固定は出来ず若干ぶらぶらします。
 

右手のヒマワリブレスレット。こちらは色が違うだけで造形は同じかな。
 

姉妹のスマホ比較。同じ機種の色違い。
 

姉妹で仲良く。
 

たまには喧嘩もします。
 

仲直りしておでかけ。
 

莉嘉ちゃんの目閉じ笑顔を美嘉につければ美嘉も満面の笑みに。
きっとみりあちゃんの画像見てる。
 
~おまけ~

Twitterでアップしたところそこそこ反響をいただいた裸Yシャツ美嘉。
怪訝顔のアンニュイさがセクシーさを引き立てているかと。お気に入りの一枚です。
 

7月30日が莉嘉ちゃんの誕生日だったので、そのときにアップした写真。
関節が渋めなので旧版をお姫様だっこできた。
 
アニメ版デレマスfigmaとしては4、5人目となった城ケ崎姉妹。
どうせリデコだろうと思っていましたが、見れば見るほど違ってビックリでした。付属品も違うので住み分けは出来るし、両方買うのも全然アリです。
今後のデレマスfigmaはウェブ受注限定の本田未央ジャージver.が最後ですが、デレステも盛り上がってることですし、アニメ版でなくとも展開してほしいところです。
 

 

 


 


 


 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿