みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

回答です>さて、ここで問題です

2005-07-23 16:13:48 | 電気通信
 このブログ2回目のクイズですが、いかがでしたでしょうか??

>画像は高圧送電線ですが、どうやって撮影したのか・・・・というのが問題です。

 正解は画像のとおり鉄塔の下に道があるからでした。

>高圧線の根元のフェンスを乗り越えたわけでもなく、フェンスの鍵を開けて入ったわけでもなく

 乗り越えたわけでも、フェンスの鍵を開けたわけでもありません。自由に出入りできるんですからね。他所にもこのような場所があるかもしれませんが。

 場所はどこかというと、大阪府大東市中垣内三丁目1-1にあります大阪産業大学の中央キャンパス東通用門なんです。(実際は中垣内四丁目なんですけどね。)以前はこのような道になっていなかったんですが、いつの間にか通用門が鉄塔の下にできているという面白い配置になりました。

 あまりにも簡単すぎるためか、どなたからも回答はありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿