みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

2005年2月7日(月) デジカメのこと その4

2005-02-07 15:44:04 | 電気通信
 デジカメなるものを初めて見たのは、ミステリースポットが京橋にあったころ、沖香住ちゃんがQV-10を持ってきたのが初めてでした。まだその頃は、暗いとこだと写り悪いかなぁ・・・って感じでしたが、12年もの間に銀塩フイルムのカメラを使う機会が減ってしまいました。
 7年前だと、デジカメを渡して撮ってもらうと、???って顔をされまいsた。シャッター音がしないからです。今はデジカメも多くなりましたからそのようなことも減ったでしょうね。逆に銀塩フイルムのカメラのテクニックが忘れ去れつつあるかもしれませんね。
 デジカメ・・・じゃ出来ないこともあるんですよ。鉄道ピクトリアルって雑誌の投稿はデジカメは堪忍してぇ~~ですし、競馬の写真判定も・・・・しばらくは銀塩フイルムのようですね。もう少ししたらデジタル化も可能かもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿