みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

2005年2月2日(水) デジカメのこと その3

2005-02-02 15:37:39 | 電気通信
 デジカメの中枢であるCCD素子ですが、未だにどのような色形でどのように繋げばいいのかわかりません。私自身はJG3CCDで実にCCD素子とはお友達に見えるんですけどね(笑)。←わかる人は偉い。

 画像処理のお勉強は短大時代にしたんですよ。そのころはCCD素子といういいものがなくて、トランジスターの屋根を削ったフォトトランジスターで画像を読み込んで出力するってことをやりました。今のようなMSフォーマットではなく、BASICのソフトで・・・しかもVIC1001という物凄いマシンで画像処理しました。今で言うスキャナーをXYプロッターで代用したんですよね。
 そのころはあま複雑な絵では真っ黒けになってしまうので、単純な絵しか処理できなかったりします。

 もうちょっと書こうと思いましたが、都築はレッズ・・・じゃなくて続きは明日ということで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみちゃん)
2005-06-11 15:40:17
関東でガンバのサポやっているかみです!!

ここでは初めましてですね!!

あと1ヶ月ぐらいでリーグ戦の開幕です!!

ガンバのみんなはグアムで体力作り・・・・

私は、代表に行ってるやっとくん、恒ちゃん、大黒くんの応援に忙しくしています!!

みなこさんは?

私もウェブログをやっているのでぜひ遊びに来てくださいね!!

http://kan460727.cocolog-nifty.com/webiog/



2005年2月3日(木) 23:30

返信する
Unknown (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-06-11 15:41:11
 かみちゃんさん、書き込みありがとうございます。

 私はU-20合宿へ行く家長選手が気になります。といいますのも、昨年一緒に募金活動しましたものね(笑)。おっとこまえに惚れてしまいました。



 早速かみちゃんさんのウエブログにも書き込ませていただきました。見てくださいね。



2005年2月11日(金) 22:53
返信する

コメントを投稿