びじゅつクラブ

松原カルチャークラブの子供造形教室

花を描こう

2024-05-15 20:47:52 | 2024年度
今日のクラブは、「花を描こう」

幼児コースの制作風景です。ラベンダー、ニチニチソウ、ジニアを用意しました。ヒマワリが無くて、がっかりさせてしましました。
花はしっかり観察して描きますが、周りは自分で考えて描きます。昆虫はできるだけ描くように声をかけました。

かれんちゃん(年長)の作品です。それぞれの花の特徴を捉えています。いろんなモチーフが描けるようになってきています。蜂さんも女の子もお花に集まって楽しそうです。

ジュニアコースも、同じ花+ネメシアで花と昆虫を描きます。

4〜6年生はマーカーとクレヨンで描いています。今週は花に集中して描きます!
鉢花なので、植物の自然の雰囲気が出ていますね。




この記事についてブログを書く
« びじゅつクラブについて | トップ | 自由画と花を描こう2 »

2024年度」カテゴリの最新記事