びじゅつクラブ

松原カルチャークラブの子供造形教室

静物画

2008-10-08 22:14:26 | 08年度ジュニア
先週のジュニアは、ピンナップボードが終わった子は静物画を描きました。


これはちなつちゃんの静物画です。一年生は墨を使って竹ペンで描くのは初めてです。お花もじっくりと観察しながら丁寧にかけました。こういう絵の場合、背景をどうするかとっても悩むところなのですが、ちなつちゃんは窓をかいてその中に女の子をかきこむなど、工夫してくれてとってもよかったです。



こちらはピンナップボードです。しゅうへいくんも完成しました。いろいろ初めてづくしで、どうしたらいいか悩んでしまったようですが、最後までよくがんばりましたよ!





こちらはしんのすけくんのピンナップボードです。さすが三年生!絵も丁寧に仕上げました。これは下絵の段階からとってもすてきでした。最後まで集中力を切らさずによくがんばったなと思います。鳥の画鋲もよくできてます。これは大切にとっておいて大人になっても使ってほしいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やじろべえ2 | トップ | はりえ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンナップボード (あつお)
2008-10-11 18:38:07
質感がとても心地よいですね。
2点とも絵に合っていてステキです!
返信する
RE:あつおさん (いとう)
2008-10-13 21:51:07
ありがとうございます。
樹脂粘土楽しいですよ。それにしても、とっても時間のかかる課題でした!
返信する

08年度ジュニア」カテゴリの最新記事