お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

アルファから3Dを作る。

2007-05-10 | ZBrush

今日は曇りです。
昨日とはうって変わって、それほど暑くないです。
ちょうどいい。

ZBrushは複雑なイメージが作れますが
アルファからポリゴンにできちゃうところがすごいです。
前にヘルプのスクリプトムービーで見た記憶があるのだけど
どこで見たのやらわからないし、すったもんだしてたら
なんとも簡単にできました。



適当にフォトショップで模様を描く。
ちゃんとイラストレーターとかで正確につくればなおいいです。



保存しておいた、画像をZBrushのアルファに読み込みます。
外部ソフトで作ったもんはpsd形式じゃないとインポートできないみたいです。



アルファツールのここらへんを適当にいじって
"Make 3D"をクリックすると....



ちゃんとポリゴンオブジェクトになりますね~。
すごいですね~~~。
こういう感じにはC4Dとかではできないもんな~。(たぶん)
私的には、スカルプトなので、削ったり、へっこませたりしていくと
しまいに穴が開くようになってもらうとなおいいのだがな~。
粘土細工や彫刻により近い感じのものができると思う。

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