![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif)
今日は曇りです。
昨日とはうって変わって、それほど暑くないです。
ちょうどいい。
ZBrushは複雑なイメージが作れますが
アルファからポリゴンにできちゃうところがすごいです。
前にヘルプのスクリプトムービーで見た記憶があるのだけど
どこで見たのやらわからないし、すったもんだしてたら
なんとも簡単にできました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/32/37b753aca1f29c032abf0ded3516a451.jpg)
適当にフォトショップで模様を描く。
ちゃんとイラストレーターとかで正確につくればなおいいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/52/962c8dae51708b84187f437b4d56124f.jpg)
保存しておいた、画像をZBrushのアルファに読み込みます。
外部ソフトで作ったもんはpsd形式じゃないとインポートできないみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/5e/bd27e9422c7076f79ceb7e3c23cbf20a.jpg)
アルファツールのここらへんを適当にいじって
"Make 3D"をクリックすると....
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/10/ee7be50db72982ef3665e1fe3431f8c5.jpg)
ちゃんとポリゴンオブジェクトになりますね~。
すごいですね~~~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_cry.gif)
こういう感じにはC4Dとかではできないもんな~。(たぶん)
私的には、スカルプトなので、削ったり、へっこませたりしていくと
しまいに穴が開くようになってもらうとなおいいのだがな~。
粘土細工や彫刻により近い感じのものができると思う。