投げ釣り天国

この先には何があるのだろう・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転のお知らせ

2012年11月05日 | 日記
本格復帰にあたり、心機一転、ブログ引っ越しします→Nageduri Maniax

タイトルなども暫定ですが、今後の釣行記などはこちらに書く事になります。
これまでのgooブログ同様、引き続きよろしくお願いします。

復調しました

2012年10月22日 | 日記
私のPCからアクセスし辛くなっていたこのブログですが、
ルーターのリセットボタンを押したら解消しました。


なぜgooブログにだけ繋がらなかったのかは不明です。

ネットにも同様な質問が出ていますが、回答はゼロみたい。
レアケースなのでしょうかね。

Comments (8)

わけわからんです

2012年10月17日 | 日記
先日来アクセス出来たり出来なっかったりのこのブログ。

携帯からは繋がるけど、PCからは不安定な状態。

しかも、ヤフーなど他のサイトには繋がるけど、同じgooのブログには繋がりません。

他の人のgooブログは普通に更新出来てるようなので、私のPCに問題ありそうです。


接続の設定など確認してみましたが、原因は不明。

そもそも、ヤフーのブログは見られて、gooがダメなんてワケわかりません。

IEやウィルスソフトとの相性?

誰か詳しい方、教えてください(--;


再開したばかりですが、また当分休止になりそうです

なかなか繋がらないので

2012年10月12日 | 日記
ここ数日、gooブログへのアクセス出来ない事が何度かありましたので、

前回の釣行記事はこちらにアップしてます。

メモ程度で内容は全く無いです(苦笑)

2年ぶりのエギング

2012年09月30日 | アオリ
金曜日、仕事を早めに切り上げて久々に竿を振って来ました。

昨年の5月に香川・有明浜でキス釣りして以来、1年4カ月ぶり。
今回の狙いのアオリイカに至っては2年ぶりのエギングでした。

18時半から3カ所ほど回って、なんとか2杯。
ただでさえ下手なのに、2年も間が空くと釣り方忘れてますわ(苦笑)




心配していた膝痛と精神面ですが、港内の車を降りて徒歩「3歩」のポイント(爆)ばかり選んで釣ったので足は問題はなく、
海からのプレッシャーもそんなに感じる事は無かったデス。

実釣時間は1時間ほどなので、克服したとは言い難いですが、帰って即食べたイカ刺しが美味しかったので、
「また行きたい」気持ちになれたのは良かったです。


次は「投げ」でも復帰です。
ただし、またしても車横付けチョイ投げポイントですけど(笑)


Comments (8)

明日、復帰

2012年09月27日 | アオリ
明日、金曜の夕方、久々のエギングに行く予定。

昨年は一度もエギを投げなかったので、2年ぶりのアオリイカ狙いです。

膝の不安は多少ありますが、足場の良いところで短時間なら問題ないでしょ。

それよりも問題なのは、精神面。

震災後、釣り場で襲われた海からの圧迫感や恐怖感のようなものを、
またしても感じてしまうと立ち直れないかも・・・


一応、準備は万端。

あとは、仕事を早めに切り上げられるか?
はたまたパチ屋のネオンの誘惑に勝てるのか?





Comments (2)

政治ネタ2

2012年09月26日 | くんだら(ウダ話)
自民党総裁に決まった安倍さん、体調不良で総理の座を投げだした人ですね。

新しい薬のおかげで、病気は治ったらしいですが、本当に大丈夫かな?


次の選挙で自民が第一党になれば総理大臣になるわけですが、
線が細いよねえ。


国内外に問題山積の状況下では、国民が将来に希望を見いだせるような
頼りになるリーダーの出現を切望する所ですが・・・

野田さんも安倍さんも志があって、私利私欲に走らないし、
人柄も良さそうなので、嫌いじゃないけど、
指導者って感じじゃないですね。

かと言って他にめぼしい人物もないか・・・








不毛だ

2012年09月25日 | くんだら(ウダ話)
連日の反日デモの報道が一段落したと思ったら、今度は洋上放水合戦ですか。

何やってるのやら。


これまで中、韓、台との友好、親善に尽力されてきた人たちの気持ちを慮ると、何ともやるせないですね。
また、かの国での商売や取引されてる皆さんも、さぞかし大変でしょう。


全くもって、現政権の外交能力はゼロですね。
むしろ、マイナス。
これ以上悪化する前に交代した方が良いです。



大国や半島は日本以上に必死。

大国は一党独裁を維持するのために、
半島の大統領は自分の保身のために。

もし、独裁体制が崩壊したり、大統領を失脚したりしたら、
その後自分たちに待っている事を想像すれば、引くに引け無い状況なのでしょう。



いずれにしても、資源開発できるかどうかも分らない小さな島の事で
いがみ合っても、我々庶民には何も良い事はありませんね。
今後、各国ともに大局的視野に立った人物がリーダーになることを願わずにはいられません。







政治ネタ

2012年09月11日 | くんだら(ウダ話)
ついに、維○の会が国政進出を決めましたね。

代表の橋○氏、就任して間もない市長職を投げだすワケにはいかないので、
市長と党首を兼務する事になるようですが、どう考えても大変。


本人は
「まあ、寝る時間を削るのか、遊びに行く時間を削るか、それを国政の話にすればいいわけですね。100%かどうかは別として、いまの仕事が不十分かどうかを見てほしい。 歴代の市長を見て、こんなものかなとなれば、力の割り振りで違うことをやっても」
と、あくまでも一人でやるつもり。

十分な睡眠時間や遊ぶ時間がふんだんにあるとは思えませんし、
歴代の市長程度にレベルを落とせばやって行けるとは何たる傲慢。


前横浜市長の○田氏によれば、市長の仕事はキリがないので、
「どれだけ人に任せていくか、任せられる人がどれだけいるかにもよる」
との事。
市長職だけでも大変なのでしょうね。

橋○氏は人の2倍、3倍の能力がある人なのでしょうが、
一人の力では限界があります。
寝なくても一人に与えられた時間は24時間。

一人で二人分、三人分の仕事をするより、
その分、他人を使いこなす事が出来る人の方が
リーダーとして優秀だと私は思いますが、
彼にはその辺の資質が欠けているような気がしてなりません。










Comments (2)

何だったの?

2012年09月05日 | くんだら(ウダ話)
プロ野球選手会が一転してWBC参加表明しましたね。

しかし、何が変わって参加する事になったのか、よくわかりません。

ネットでいくつかの記事を拾い読みしてみましたが、
主催者側とは平行線のままにも拘らず、NPBとの話でどうのこうの・・・

振りあげた拳を下ろすほどの問題解決を見たとは思えません。


結局、
対外的には何も解決していないのに、国内的には誤魔化してばかりの
日本の外交と同じですね。
メジャーに楯突く選手会の気概は賞賛に値すると思ってましたが、
国内の処理で済んでしまうのなら、このゴタゴタは何だったのか?



実際、アメリカは本気で出てこないし、
隣国とはオリンピック以降ウンザリで関わりたく無いので
過去2回ほどの興味も湧きませんから、
1回飛ばしても良かったんじゃないかな?