さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

最近のドラレコは凄い!

2022年12月11日 07時15分15秒 | 日記
昨日は「タイヤ交換」のため、9時半ごろ実家へ行きました。

ちょうど姉が帰省中でした。(母のワクチン接種のため)

時間があったので、タイヤ交換は安全に配慮しながら、ゆっくり確実に行いました。

タイヤ交換後、姉が新しいドラレコにしたい..と言っていたので、
いちばん近い「イエローハット」に行き、購入してきました。

ケンウッドの製品で、広告の品で、2万5千ぐらいでしたね!
意外と高いが、このぐらいのものでないと。

取付は、私が行いました。

ちなみに店でやってもらうと
フロントカメラタイプは、工賃が5,000円でしたね!
びっくりです。配線はシガーライターなので、簡単なのに..

今回買ったのは、前後にカメラが付く2カメラタイプのものです。

まずは取説を良く見て、理解しました。(約30分ぐらい)

どちらもガラスには、強力なテープで付けるようになっており、剥がしたら、再使用はできないタイプだったので、しっかりと養生して位置を決め、一発で見事に決まりました。

後は配線だけなので、簡単でした。

最初にフォロントカメラ側を、次にリアカメラ側を行い、作業終了です。

設置前に動作確認を行い、その後で設置したので、動作もばっちりでした。

また配線もいうまく隠す事ができ、プロ並みの作業でしたね?

その後少し実走行をしてもらい画像を確認したら、OKでした。

このドラレコは、人の声で「写真」と言うと
ドラレコからシャッター音がして、写真が撮れます。

ボタン操作でも撮れるのですが、音声でも可能みたいで、すごいですね!

さらに日本語だけでなく、「英語」でも反応します。

初期値の日付けや時間も、設定しなくても動作させたらセットされていました。ひえ~! 最近のはこうなの? 再度びっくり!

ゆっくり確認しながらやったので、約2時間ぐらいかかりました。

画像はかなり綺麗でした。

リアカメラの設置は初めてでしたが、意外と簡単でしたね!

機会があれば、
愛車にもリアカメラを検討したいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末? | トップ | 今週の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事