さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

え? ETCが使えなくなる?

2022年11月23日 05時36分21秒 | カーライフ
みなさん、古いETCが使えなくなるのを知っていますか?

先日、その情報を知り、ちょっと焦りましたね!

本来なら、2022年の12月からだったようですが、
「コロナ禍」で実施は当面先となっているようです。

その情報が

これです。

早速私のETCも「車載機管理番号」を調べてみました。
なんと「旧セキュリティ対応車載器」になっていました。

今のETCは10年以上使用しているし、本当に使えなくなってしまうのかな?

え~、また余分な出費かな?

メーカーごとの情報があり、確認してみると
2022年12月以降に使えなくなるETCの見分け方」が出ていました。

現在使っているETCは
パナソニックの「CY-ET906D」です。

その情報はここです。

パナソニックの場合は、ほとんどが「新スプリアス対応」がされており、
該当する機種は3つだけでした。

三菱なども同様でしたね!

一安心でした、良かった、良かった!

古いETC(10年以上使用)を使っている人は、
ぜひ一度確認しておいたほうがいいですよ!

これで余分な出費はなくなり、解決しました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し物はなんですか? | トップ | 今月の刺身? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spcctoky)
2022-11-23 14:31:50
久し振りにまとめ読みをさせていただきました。事業刷新や最新技術移行などで機材がドンドン使えなくなり、また古いと安全でないため、買い換えコストが大変です。引き続き宜しくお願い致します。
返信する
spcctoky さん (Unknown)
2022-11-24 05:16:02
コメント、ありがとうごまいした。
返信が遅れて申し訳ございません。

その通りですね!
買い換えコストはバカにならないですよね!

今回は対象外で助かりましたが..
油断できませんね!
返信する

コメントを投稿

カーライフ」カテゴリの最新記事