さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

盆スペシャル初日の晩餐!

2024年08月12日 05時33分00秒 | 食・レシピ
盆休みが始まりました。

今年はなんと、なんと10.5連休にしました。
正確には9日金曜日の午後から19日月曜日までです。

過去最大の休みで、大歓迎です。

初日の土曜日は、吉岡町にある「つるや 吉岡店」へ買物に行ってきました。

そして夕食は? かるく晩餐です?

まずは「マグロの刺身」です。
盆時期は、非常に高いですが、これは比較的安く、400円前半でしたよ!

この日の飲み物はワインなので、「ローストビーフ」です。

惣菜の「メンチカツ」です。

同じく惣菜の「ささみのフライ」です。

ピザ」です。
いつも丸いのを買いますが、今回は長方形を買ってみました。

飲み物の「ワイン」です。
つるやの超安いもので、298円(税抜き)です。
赤白で2本買いました。

つるやの刺身や惣菜は、
非常に美味しくて良いですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日の昼食は? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事