さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

延長コードの修理完了!

2023年09月14日 05時39分25秒 | DIY
先日買ったばかりの「ヘッジトリマ」に付属していた延長コードを
作業中に刃が当たり、切ってしまいました。

ホームセンターで修理に必要なものを買ってきました。

スリーブ」と呼ばれる圧着端子です。¥298(税抜き)でした。
10個入りなので、1個29円ですね!

絶縁テープ」 ¥78(税抜き)安かったです。

切断されたコードの皮を剥いて、スリーブに入れます。

こんな感じですね! 線の太さを計測していかなかったので、「」で?
どうやら入りました。線を入れたら、電工工具でかしめます。
両方向から引っ張って取れなければOKです。

最後は「絶縁テープ」でぐるぐる巻いて完成です。

扇風機の電源を延長コードに繋いで、動作確認テストをしました。

結果は?
もちろんOKです。

初めて行った修理でしたが、意外と簡単にできました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア草刈り? | トップ | 今週のラスト! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事