さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

納豆のトッピングは?

2023年02月08日 05時40分17秒 | 食・レシピ
みなさんは「納豆のトッピング」を何にしていますか?

私は今までは、ゴマだけでしたが、最近は
「ネギ」にゴマをかけ、さらに「七味唐辛子」を少しかけます。

以前ブログで納豆関係を記事にしたら、「七味唐辛子は合う」とコメントがあり、試したら美味しかったので、以来このトッピングですね!

朝は、あたたかいごはんに納豆で、ネギ、ゴマ、七味唐辛子でトッピングし、これに味噌汁です。

ごはんは170グラムを測って茶碗に自分で入れています。

お昼は弁当ですが、同じ170グラムにしています。

納豆も特製の納豆かき混ぜ棒(プラ製)で勢い良く混ぜてからトッピングして、ごはんの上へ。

こんな感じです。

以前は朝食もお昼も、ごはんを150グラムにしていましたが、体重も落ち、腹の脂肪も落ちてきたので、170にしました。

仕事から帰ってくると腹が減りますね!

朝は60.4キロぐらいですが、帰宅後は59.4前後です。

なかなかいい感じで体重がキープ出来ています?

これで血圧が安定すれば、良いのですが、
現実は厳しいですね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月は大不調? | トップ | 何か当たったみたい? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2023-02-08 07:04:03
おはようございます。
私も毎朝 納豆とお味噌汁は欠かせません。お味噌汁に七味入れますが、びっくり!納豆にも 早速試しますね。
ちなみに 少しだけお酢入れます。これは好き嫌いありますが。
返信する
Unknown (zizita2022)
2023-02-08 12:12:15
もずくをいれたり、味噌汁に入れたり、その時のヒラメキでかわります。最近は、2個入りの黒豆納豆がお気に入りです。ネギや振りかけあいですね。
返信する
けいこ さん (Unknown)
2023-02-09 05:18:09
コメント、ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

私も味噌汁に七味は入れますね!
納豆に酢、後で試してみますね!

納豆に七味は良いですよ。
返信する
zizita2022 さん (Unknown)
2023-02-09 05:21:19
コメント、ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

黒納豆、いいですよね!
我が家はいつもスギで「まろやか」という納豆を買っています。

安くてうまいです。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事