さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

1月は大不調?

2023年02月07日 05時42分31秒 | 健康・病気
毎日起床後に、血圧を測っていますが、去年の12月は順調でした。

青色は「正常範囲内」です。
上が135以下、下は85以下の時が正常で、片方や両方が範囲外だと
赤色になります。
なので、12月は結構順調で、調子が良かったですね!


ところが年が明けて1月になると

赤色が多くなり、正常範囲内の日は、8日しかありませんでした。
どうしたのかな?
寒くなったせいかな?
12月とあまり変わらなかったような気もするが..

などなど色々考えてみましたが、思い当たらず?

そして今月は?

1日から3日までは「正常範囲内」で好調な滑り出しでしたが、
4日は、また赤色の範囲外でがっかり!

まあ、血圧はちょっとの事で、変動するので..

あまり気にしないで、
ストレスのない状況にしていこう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の予定! | トップ | 納豆のトッピングは? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zizita2022)
2023-02-07 08:23:43
年齢が上がると、若い柔らかな血管では、なくなるので、身体全体に血液を送らなくてわと、心臓が動いて血圧も上がるんですよね。昔は、年齢プラス100で良かったのですが、製薬会社も売上を考慮し、老若男女全て一定基準で出してる訳で、薬は、本来毒なので、無理やり血圧を下げると脳までというか、末端の毛細血管まで血液が行かず、認知症とかにもなるわけで、つまった、固くなった血管を若い時のように、柔らかなものにするには、食べ物も大事になってきますよね。長々と失礼しました。ご自愛下さい。
返信する
zizita2022 さん (Unknown)
2023-02-08 05:22:37
コメント、ありがとうございました。
返信が遅れて申し訳ございません。

血圧はなかなか改善しませんね!
食事も塩分を控え目にはしていますが?

やはり年齢が上がると気を付けないといけないですね!
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事