さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

出ました、今季初?

2024年01月10日 05時38分51秒 | 食・レシピ
5日の夕食に、今季初の「おでん」が登場しました。

去年の12月は登場しなかったので、久しぶりです。

2日にスーパーで、安売りになっていた「おでんセット」に
はんぺん、ちくわ、こんにゃくなどを追加してあります。
やっぱり、冬はおでんがおいしいですね!

サラダ」はいつもの定番です。


冷奴」我が家は1年中食べています。

飲み物は、正月に飲み比べした酒をもらいました。

久しぶりの「おでん」だったので、あっという間に完食です。

ごちそうさまでした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇喰渓谷? | トップ | 久し振りに資格取得に挑戦! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2024-01-10 07:02:08
うちはおでんの汁にお餅を入れておでん雑煮にします。今年も3が日以降でおでんとおでん雑煮にしました。実家の雑煮の出汁がどうもおでんに酷似しているようなので、何の違和感なく頂けます。
返信する
mac68615 さん (Unknown)
2024-01-11 05:14:50
コメント、ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

そうでしたが、おでん汁で雑煮は初めて知りましたね!

我が家は残った汁で「おじや」ですね!
やっぱり「おでん」の汁はうまいですよね!
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事