さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

2021年最後のブログ!

2021年12月31日 05時55分41秒 | 日記
2021年も最後のブログになりました。

この一年間、支えてくれたフォロワーのみなさまに感謝を込めて
「ありがとうございました」

そしてまた、来年もよろしくお願いいたします!

昨日は早朝に、「日の出」を見る所をチェックしてきました。

やばい、早く見つけないと、日が昇ってしまう。
とにかく1枚撮ろうと思って..

あ~、出てきてしまった!

出始めると早いですね!

木がいっぱいで、なんか..

仕方ないので、違う場所へ行きました。

家に帰る道で、非常に良く見える場所がありました。

今朝、もう一度チェックしてきます。

日の出を見るのは、かなり久しぶりなので、
元旦の朝」は気合を入れて、拝んできたいと思っています。

新型コロナの感染者が増える中で、迎えた2021年もあっという間に、過ぎてしまいました。

感染者も落ち着いてきたと安心していたら、今度は「新しい変異株」が発生し、また感染者が増加傾向にありますね!

群馬県も相変わらず、東毛地区を中心に連日20~30人ぐらい感染者が発生しています。

2022年も「新型コロナ」との戦いになりそうですが、感染しないように、しっかりと対策していきます。

正月の準備もほぼ終わり、今日は、正月用の料理を作ります。

でも簡単なものしか作らない予定です。

1.けんちん汁(これに餅をいれて雑煮にします)※おいしいですよ!
2.煮豆(うずら豆みたいです)
3.卵焼き
4.なます
5.田づくり

4と5は私の担当です。

後は、もらったものが冷凍してあるので..

今日は
1.酒を購入
2.カソリン給油
3.灯油購入

今年は、灯油や電気代が高いのに、寒い日が続くので、
例年より、ちょっと使いすぎみたいです。

灯油も12月だけで、3缶目です。
まあ、仕方ないか? 休み明けは少し節約しないと..

ではみなさん、2022年、
良いお年をお迎え下さい!

「本当に、ありがとうございました」
「来年も継続して、見て下さいね!」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から休み! | トップ | 2022年の幕明け! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-12-31 07:34:00
良いお年を〜♪😄
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-31 08:49:45
お早うございます~。

コロナ禍続く中、思いの他、長期戦になってしまってますが、そんな中で、絶望から、希望を見出すように、人々も、逞しくなって来たような気もします・・・。
ひき続き、感染予防対策、しっかりして行きましょう~。
そして、

2022年、
美しい日の出が、見られますように~♬

お正月料理の、4と5~、美味しい一品が、作れますように~(^-^)q

ハイ!来年も、楽しみに、お伺いさせていただこうと思っております~💗

良いお年を、お迎えくださいませ~♪
返信する
mirapapa さん (Unknown)
2021-12-31 11:39:14
コメント、ありがとうございます。

来年もまた、よろしくお願いします!
返信する
ビオラ さん (Unknown)
2021-12-31 11:44:14
コメント、ありがとうございます。

正月料理の「田づくり」と「なます」完成しました!
レシピ通りに作れば、誰でもできますね。

ビオラさんのブログにも期待して、来年も毎日見ます!

ビオラ家が、楽しい正月になりなすように..
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事