さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

勢い止まらず!

2021年04月30日 05時23分42秒 | 日記
昨日は雨で、少し寒かったですね!

帰宅したら、市からこんな物が配付されました。


中身は..



市からの配付なので..

まあ、いいじゃないですかね?

さて、群馬県の29日の感染者は、なんと「70人」で、
前日から一気に増えました。
最近では、なかった人数で、びっくりですね!

高崎市も、感染者急増でした。

どうしたのかな? ホームページを見ると
なんと会社関係のクラスターが2日連続で、2件出ているようでした。

社宅や寮に住んでいる人たちで、ほとんどが「外国籍」のようです。

変異株の「N501Y」かな?

まさに、「勢い止まらず」ですね!

緊急事態宣言」が出ているのに、
GW中に出掛ける人も多いようですね!

これは、なんとも言えませんが..

一番リスクが高いのは、やはり「会食」みたいです。

家族同士や1人ぼっちなどは、比較的低いようですが、

普段いっしょにいない人との会食が一番高いようです。

これからは、「ぼっち」スタイルかな?
「ぼっち」て何? これは「1人ぼっち」という事みたいです。

では、今週の5日目、行ってきます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休日出勤! | トップ | 今週のラスト! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N501Y (象が転んだ)
2021-05-02 16:41:44
なんて乳酸菌みたいな名前ですが。
福岡県も変異株の勢いが止まりません。
筑後地区だけで105人、久留米市はキャバクラでクラスターが発生して71人を記録。我が柳川市も10人と、毎日の様にクラスターが発生してます。

変異株は重症化が速く、病床の殆どが重症患者らしい。
2月3月は殆ど収束してただけに、変異株が一気に繁殖したんですね。
返信する
象が転んだ さん (Unknown)
2021-05-02 18:39:13
コメント、ありがとうございます。

それにしても「新型コロナ」の感染者は、減るどころか毎日増えているような気がしますね!

今日の群馬県は、80人になっていました。
やはり「変異株」の影響かな?

連休明け、感染者が少しでも減ればいいのですが?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事