さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

昨日は冬至!

2021年12月23日 05時27分46秒 | 日記
オミクロン株の感染が拡大してきましたね!

大阪ではついに「市中感染」まで出てしまいました。

第6波が急速に来そうな気がしますね!
気を付けないと..

でも手洗い、うがい、不要な外出の自粛、これしかないですね!


さて、昨日は冬至でした。

今日からは、昼間の時間が徐々に伸びていきます。
来月になれば、17時でも明るいぐらいかな?

冬至といえば「かぼちゃ」ですね!

かぼちゃ」の煮物です。
かぼちゃはあまり食べないのですが、久し振りに食べたら、おいしかったです。

晩酌のつまみは?

サラダがわりに「ローストビーフ

チキンなんとか?

最後は「かんぱちの刺身
冬も刺身がうまいですね! ブリは冬が旬です。かんぱちもかな?

明日は「クリスマス」、そして週末は冷え込みが厳しくなる予報です。

今週も残り2日、がんばろう!

では「今週の4日目」行ってきます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急げ年賀状? | トップ | 今週のラスト! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemonwater2017)
2021-12-23 07:20:34
象が転んだです。
丁度年末年始に合わせたかの如く、オミクロン株が上陸してきましたね。
少しでも油断するとコロナの二の舞になるかもですが、どうやら3回目のワクチン摂取はオミクロンの爆発感染には間に合いそうもないかな。
国を上げてでもワクチン接種を早め、オミクロン株を阻止してほしいです。
返信する
象が転んだ さん (Unknown)
2021-12-23 19:09:08
コメント、ありがとうございます。

変異株が出るたびに、やっかいになってきていますね!

ワクチン接種は、ぜひ早めてほしいですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事