さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

今週のラスト!

2022年03月11日 05時21分33秒 | 今週のラスト
今週のラスト」になりました。

今日は「東日本大震災」から11年目です。
ご冥福をお祈りいたします。

今日で5日目、結構疲れますね!

3月も中旬になってきました。

梅が良い時期かな?

月曜日の帰りに「灯油」を購入するため、いつものスタンドに寄りました。

スタンドに入る際、いつもより勢いよく入ったら、段差の所で衝撃があり、ドライブレコーダーの「衝撃感知」が動作してしましました。

しかも中程度、登録先に「メッセージで緊急通知」がいきました。

帰宅して、スマホを見ると契約している代理店(親戚)の人から、電話が入っていました。

すぐに電話すると、「ドライブレコーダーが衝撃を感知したので..事故ならすぐに電話があるので、大丈夫だとは思ったが、念のため電話した」との事でした。

たしかに衝撃はあったが、あれで感知してしまうの?

まあ、試す事が出来たのでいいか?

これからは、もうちょっと気を付けないといけないですね!

週末は実家で「DIY」の続きをやります。

目標は「完成」を目指します。

そして日曜日は、秋間梅林へ行ってきます。

なんでも「ラリー車の展示」があるようです。

大した事ないような感じですが、ちょっとだけ見に行ってきます。

春が確実に近づいてきていますね!

では「今週のラスト」行ってきます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度のドライブレコーダーは... | トップ | 昨夜の夕食はブッキング? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もです (ひでちゃん)
2022-03-11 07:00:44
最近付けた保険会社の衝撃探知機が作動して、保険屋から電話が来ました。
「大丈夫でしたか?」何のことがわからなかったのですが、なんか検知したらしいです。
うー紛らわしい。でも事故がなかったからいいか。
返信する
ひでちゃん さん (Unknown)
2022-03-12 04:52:54
コメント、ありがとうございました。
返信が遅れて申し訳ございません。

そうでしたか、同じ人がいて安心しました。

たしかに粉らしいですね!

精度がいいと運転も安全運転になって、いいかもですね!
返信する

コメントを投稿

今週のラスト」カテゴリの最新記事