さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

ノートPCパワーアップ大作戦!

2020年07月10日 05時24分40秒 | 日記
我が家のノートパソコン(かみさん専用)は、先日メモリを4GBから8GB
増設し、快適に使っています。

今年で9年目になりますが、問題は出てないですね!

さらに長く使用できるようにするため、パワーアップを検討しました。

でも、できる事は、
1.メモリの増設
2.ハードディスクの容量アップ
3.ハードディスクをSSD(ソリッドステートドライブ)に換える

ハードディスクの容量をアップしても、あまりメリットがないので
諦めました。

ハードディスクをSSDに換えると
1.起動時間が早くなる
2.ディスクへのアクセスが早くなる
3.ハードディスクよりも静か
4.熱をあまり出さない
いい事だらけですね!

と言う事で、ハードディスクをSSDに換装する事になりました。

購入したのは、サンディスクのSSDで、容量は500GBです。

特別定額給付金」さまさまですね!

でも意外と安く、500GBで7,980円でした。

しかも5年保証付きです。

SSDもかなり安くなってきましたね! これも技術の進歩かな?

昨日、アマゾンから、発送したとのメールがあったので、
早ければ今日到着の予定です。

次回は、換装作業です。

では今週の5日目、今日は何もないですが、15時上りです!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨なのに.. | トップ | 今週のラスト! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoa20150205)
2020-07-10 08:08:08
おはようございます。
SSD随分安くなりましたね~
びっくりです。結構ファンの劣化
でディスクがいくパターン多いです
ものね~
ますますPC長生きしそう(*^^*)
返信する
kokoa20150205 さん (Unknown)
2020-07-10 17:04:54
コメント、ありがとうございました。

SSDが届き、帰ってきてから作業を開始しました。
ところが、外付けハードディスクのコネクタが合わず..
クローンコピーができないです。

SATAの外付けハードディスクケースを買わないと..

明日のブログで書きますね!
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2020-07-10 19:05:11
あらあら❗それはショックですね。
頑張って下さい(*^^*)
返信する
kokoa20150205 (Unknown)
2020-07-11 05:54:20
コメントの返信、ありがとうございました!

今朝はもう大丈夫です。

今日は、がんばるぞ!

ココアちゃんにも応援お願いします(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事