さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

「秋の陶器市」へ行ってきました! 最終回

2022年11月13日 05時32分42秒 | 訪問
9時過ぎから11時半ごろまで、店を周り、
いつもの作家のお店へ
対応していた女性が、「平野さんという作家」と思って聞いてみたら?

なんと、いっしょにやっていたとの事で、平野さんはいませんでした。
その後、いろいろ話を聞きました。

小鉢の良いのがあったので、これを2つと、
刺身用の醤油入れに最適なものを2つ購入しました。

ここは、いつも他よりもなんか安い気がして、お気に入りです。

4点購入で、3,000円でしたね!

他で買えば、4,500円ぐらいはしそうです。
相場は小鉢で、約1,800円ぐらいかな?

早お昼のため、一旦駐車場まで戻り、車内で昼食を取りました。
朝食が早かったので、ちょうど良かったです。

昼食後、13時半ごろまで、共販センター近くで目的の陶器を探しました。

ようやくギョーザ用の平皿(20センチ)を見つけ、購入しました。

そして、陶器市会場を後にし、次の目的地へ向かいました。

陶器市会場から10分ぐらいだったかな?
道の駅「ましこ」です。

ここで、ちょっとした「お土産」を買って、
スーパー(自宅近く)で買物をして、帰宅しました。

自宅に戻ったのは、17時前ぐらいでしたね!

ギョーザ用の平皿、2600円が1600円でした!

こちらも同じシリーズでしたが、2600円が1400円でした。
あまり人気がないのかな?

ギョーザを作った時に、フライパンに皿を付けてひっくり返すので
20センチでないとダメなんですね!

でも裏側に高台がなかったので、ちょっと失敗かも?
裏に高台のある平皿は、見当たらなかったような..?

サラダ用に使う小鉢、裏には作家さんのマークがあります。
これはたぶん、対応していた作家の女性の作品のようです。

ちょっとした「サラダ用」に良いですね!

こちらはさらに小さいものです。同様にマークが入っています。

こんな感じですね! 刺身用の醤油入れに使う予定です。

過去に益子の陶器市で買って、気に入っていたものが、不注意で割れてしまったものもあったたので、今回購入したものは、大事に使う予定です。

今までした事のなかった「目止め」もしたので、ばっちりだと思います!

益子の「秋の陶器市」どうでしたか?

陶器はなかなかいいですよ!

次回は来春のGWごろです。

「また行きたい」と思った、
今回の「陶器市」でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋の陶器市」へ行ってきま... | トップ | 今週の予定! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-11-13 09:48:25
お皿の柄が素敵ですね!
小鉢はいろいろ使えそうで、良い買い物をなさいましたね😊
返信する
mirapapa さん (Unknown)
2022-11-13 11:40:35
コメント、ありがとうございました。

安くなっていたので、ラッキーでした。

陶器市の時は、こういう掘り出し物があるので好きです。
返信する

コメントを投稿

訪問」カテゴリの最新記事