何か良いこと(=^・^=)

毎日の生活の中で 楽しい事 良いことがあったらいいな~

尾道、萩の旅 3

2018-06-05 19:46:28 | (=^・^=)達

5月23日(木)
昨夜から凄い雨が降っています
今日は萩の町並み散策の予定だけど、この雨じゃ歩きたくないね~と言っていたら出発の11時になったら雨が止んだ
誰の行いが良いんだろう(笑)

傘は全く使わず、今日のガイドさんは話し上手で楽しく散策することが出来ました

雨に濡れた木々が美しく、江戸末期にタイムスリップしたようなひと時でした。
 

 

 

昼食は海鮮丼 これは美味でした

楽しい旅も終わりです。
さぁ~猫達が待つ我が家へ帰りましょう

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道、萩の旅 2 | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい旅 (yokomi)
2018-06-06 16:50:49
mayuza様、こんにちは!

雨がしとしと ・・・。紫陽花の合う季節になりました。
萩に行ってらしたのね。歴史を思わせる「萩」の
風景・街並みは素晴らしですね!
人力車のおじさま、何かお疲れの様子 ・・・(冗談・笑)
食べ物も素晴らしい!
でも2泊目のお宿が素晴らしくて良かったですね。
(えっ、 無料?!)
宿が良いって嬉しいですよね!
また、素敵な旅になりましたね!
歴史がいっぱい (mayuza)
2018-06-07 09:58:40
yokomi様おはようございます
梅雨入りしましたね~
でも今日、明日はお洗濯ができそうです

萩の散策はみどころいっぱいでもう少し時間が欲しかったです。

足の弱い姉は人力車で回りましたが、この日、力車マンはこの方1人で3回目のお仕事でしたー
お察しの通りお疲れ気味だったのかも・・・

2泊目の大谷山荘はさすが安倍さんのお膝元、初体験の豪華さでした

ツアー同行者はこの宿目当ての人も多かったみたい

又一つ冥土の土産が出来ましたー(笑)


コメントを投稿

(=^・^=)達」カテゴリの最新記事