Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

北海道  元祖札幌ラーメン もぐら

2015-10-24 17:55:17 | 北海道
新ラーメン横丁にある札幌ラーメンのお店です。



ホテルでのパーティが終った後にせっかく札幌に来たんでラーメンを食べてみようと友人達と10人位ですすきのにある新ラーメン横丁へ。

人数が多かったんで此処で数組に分かれて皆で札幌ラーメンを堪能することにしました。

私達は横丁の一番手前にあるこの店に入店させていただきました。



カウンター式の店内に何とか男性陣は並ぶ事なく入る事が出来て早速ラーメンを注文です。



メニューの中からお勧めと書いてあったバターコーンラーメンを注文してみました。



暫く待つとバターコーンラーメン1000円の出来上がりです。



先ずはチャーシューの大きさにビックり。手のひらサイズのチャーシューです。



麺は独特のちぢれ麺、食べなれたストレートで細麺の福岡のラーメンとは全く違いますね。



バターの溶けたスープはこくがアップして最後まで飲みほせそうでした。



甘みのあるコーンもたっぷりトッピングされて一味出してます。

札幌で福岡のラーメンとは違う味わいのラーメンを堪能させていただきました。


お店は新ラーメン横丁の一番手前にあります。



元祖札幌ラーメン もぐら  住所 北海道札幌市中央区南4条西3 新ラーメン横丁 TEL・予約 011-512-2570

営業時間 10:00~翌4:00 【金・土】 10:00~翌5:00  定休日 無休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

元祖札幌ラーメン もぐらラーメン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2015-10-24 20:29:12
バターコーンラーメン美味しそう(^-^)
豚骨に食べなれていますがたまに食べたくなりますf(^^;
結構、ボリュームありそうですね(^-^)/
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-10-25 06:16:04
こちらのラーメンは完全に主食ですね。

飲んだ〆のラーメンには重すぎます。
返信する

コメントを投稿