Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

北海道  北のおみやげ館

2015-10-24 12:00:00 | 北海道
札幌駅前にあるエスタの地下にある北海道名品を集めたお土産屋さんです。

此処では北海道銘菓の「わかさいも」や「夕張メロンゼリー」をはじめ、限定菓子、キティグッズ等の様々な北海道のお土産を購入する事ができます。



一角にはロイズのチョコレート菓子も置いてあったんでお土産にこれを購入してみました。



人数の多い本社にはバトンクッキー2種類の詰め合わせ1555円を選んでみました。



ココナッツとヘーゼルカカオの2つの味が楽しめる詰め合わせです。



ヘーゼルカカオ、片面をチョコレートでコーティングしたココア生地に細かく砕いたカカオ豆とヘーゼルナッツのパウダーをブレンドし焼き上げたクッキーです。



ココナッツ、片面にチョコレートをコーティングして生地にじっくりとローストしたココナッツを混ぜこんがり焼き上げたクッキーです。



比較的人数の少ない支店には同じくバトンクッキーのココナッツ25枚入り777円。



バトンクッキーヘーゼルカカオ25枚入り777円も他の支店のお土産にそれぞれ選ばせていただきました。

ホテルに近いエスタの地下では北海道の様々なお土産が此処以外にも豊富に揃ってたんで大助かりでした。

お店は札幌駅前のエスタの地下一階にあります。



北のおみやげ館  住所 北海道札幌市中央区北五条西2丁目 エスタ B1F  TEL・予約 011-210-1088

営業時間 10:00~21:00  定休日 エスタに準じる

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

北のおみやげ館和菓子 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2015-10-24 20:19:42
人数の多い所のお土産には枚数の多いクッキー系がいいですよね~(^.^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-10-25 06:14:32
此れは社員からのリクエストでした。

本当にクッキーなら個数が多いからお土産にピッタリ。
返信する

コメントを投稿