Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

小郡市   お食事処 なごみ

2015-11-28 18:04:01 | 小郡市
小郡市にある「辛子明太子のさかえや」さんに併設されたレストランです。

此処ではさかえやさんの辛子明太子を使った様々な料理を楽しむ事ができます。



レストランは一階の店舗の半分位の広いスペースを確保してありゆったり感があります。



メニューを見て驚かされたのは提供される食事の豊富さ、パスタから定食迄どれを注文しようかちょっと迷ってしまいました。

迷いに迷ったあげく鯖明太セット570円を注文してみました。



スープやサラダはビュッフェスタイルの食べ放題なんで好きな物をテーブルに自分で運びます。



勿論明太子も数品用意してあってこちらも食べ放題です。



ビュッフェのコーナーからスープは野菜スープを選んで来ました。



サラダはキャベツを中心に、明太子は中辛、大辛、数の子、高菜の4種類を先ずはビュッフェコーナーからいただいてきました。



ビュッフェコーナーで色々選んでると頼んだ鯖明太セットの出来あがりです。



先ずは白御飯に大辛明太子を乗せていただいてみました、これが明太子の食べ方の基本ですよね。

ただ初めて大辛明太子をいただきましたが予想以上の辛さでちょっとびっくり。



セットには人気の明太コロッケや冷奴も小鉢として付いてきました。



セットにはワカメの味噌汁も付いてました、野菜スープと汁椀が2つとかぶっちゃったけどまあ良いか。



メインの鯖明太は鯖の上にたっぷり明太子を塗って焼き上げた絶品の商品でしたよ。



お店は小郡の明太子のさかえやさんの中にあります。



お食事処 なごみ  住所 小郡市小郡631-5 辛子明太子のさかえや内  TEL・予約 0942-72-0010

営業時間 11:00~15:00(LO14:00)  定休日 不定休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

お食事処 なごみ定食・食堂 / 大保駅小郡駅西鉄小郡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2015-11-29 06:53:28
スープ、サラダの食べ放題付きはいいですね~♪(^.^)
ご飯が進みますね(^-^)/おかわりしてしまいそうf(^^;
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-11-29 07:16:09
明太子は食べ放題なんでご飯お替りできたら間違いなく食べれますね。

ご飯と明太子を食べ放題にしたら赤字になるかいな(笑)

コメントを投稿