Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

西中州  水炊き もつ鍋 博多廊 西中洲

2024-04-14 09:41:53 | 福岡市中央区
水上公園のシップスガーデンの2階にある博多を代表する水炊きやもつ鍋等福岡の料理を楽しめるお店です。
 
以前は中華料理の「星期菜」がありましたが移転に伴い同じグループの和食店になってオープンされました。
 
この日は此方で朝食をいただきました。
 
 
明るいガラス張りの店内には朝日が差し込み川には丁度散りだした桜の花びらがたくさん流れてました
 
 
朝食メニューの中から博多鶏まぶしをお願いしてみました。
 
 
景色を見てると博多鶏まぶし1320円の出来上がりです。
 
 
2色の鶏そぼろと香ばしいみつせ鶏をひつまぶし風にいただきます。
 
 
鶏まぶしには香の物や薬味が添えられてました。
 
 
添えられたスープは鶏ミンチの水炊きスープです。
 
 
鶏まぶしは最初はそのままいただきます。
 
 
2杯目は香の物や薬味と一緒にいただいて味変を楽しみました。
 
 
3杯目は添えられた水炊きスープで鶏茶漬けとしていただきました。
 
私はサラリと食べれる茶漬けが一番美味しく感じました。
 
 
最後はホットコーヒーをいただいて料理の余韻を楽しみました。
 
 
お店はシップスガーデンの2階にあります。
 
 
水炊き もつ鍋 博多廊 西中洲  住所 福岡市中央区西中洲13-1 水上公園 SHIP’S GARDEN 2F
 
電話 050-5593-3838  営業時間 8:00 - 10:00 11:30 - 15:00 17:30 - 22:00
 
 
(注意) 価格・営業時間・定休日等は訪問時のものです、お伺いされる時は店舗にご確認ください。
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキン参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

AD


グルメ ブログランキングへ