Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

北九州市 西海 小倉駅ひまわりプラザ店

2019-05-01 16:21:07 | 北九州市
小倉駅のひまわりプラザの中にある明太子で有名な「西海」さんです。

この日は団体の地区大会で北九州へ、小倉駅でランチを済ませた後にお土産の「ぬか炊き」を探してるとひまわりプラザの入口付近にある「西海」さんにちょうど良い「ぬか炊き」を発見です。



お店には小倉名物のぬか炊きが3種類並んでたんで一個づつ自宅に買って帰りました。



いわしのぬか炊き648円。



糠みそを煮付けのだし汁に使いいわしを煮込んだ北九州の郷土料理の代表選手、御飯にピッタリです。



さばのぬか炊き648円。



サバの脂の甘みと、ぬか床から生まれるコクが楽しめる一品です



さんまのぬか炊き648円。



ぬか炊きって言えばイワシかサバと思ってましたがさんまも美味しくいただけました。

お店は小倉駅の中にあるひまわりプラザの入口近くにあります。



西海 小倉駅ひまわりプラザ店  住所 北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉エキナカひまわりプラザ

電話 093-531-8158  営業時間 8:00~21:00   定休日  不定休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

西海 小倉駅ひまわりプラザ店デリカテッセン / 小倉駅平和通駅旦過駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピングー)
2019-05-02 02:48:10
ぬかだきはごはんが進みますよね~(^-^)/
さばしか食べたことないので今度、いわしとさんまも食べてみたいと思います(^o^)
ピングーさん (マユパパ)
2019-05-05 08:10:27
はまってしまいました、福岡でもぬか炊き探して買ってきてます。

コメントを投稿