Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神   DAISANGEN 大三元 台湾飲茶

2017-11-30 06:10:33 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
ソラリアプラザの地下2階にオープンした台湾の人気老舗レストラン「大三元酒楼」による新業態の飲茶カフェです。

台湾では人気のこのレストランですが日本では此処が初出店になるそうです。

この日は天神のデパ地下で買物したのでランチはソラリアプラザに新しく出来たこの店でいただいて見ました。



入口にメニューが掲示してあったのでこの中から飲茶ルーローハンセットと飲み物に台湾紅茶のタピオカミルクティーをカウンターで注文し席に進みました。



ランチ時だったのでテーブル席は満席、幸い入口のカウンター席には空席があったので此方に座らせていただいて料理の出来上がりを待ちました。



先ずは300円出して追加してもらった台湾紅茶のタピオカミルクティの出来上がり、タピオカ独特の食感も楽しめます。



タピオカミルクティをいただいてると飲茶ルーローハンセット980円の出来上がりです。



飲茶はニラ蒸餃子、海老餃子、焼売の3点セット。

モチモチに蒸し揚げられたこの店の人気の商品3点です。



セットの魯肉飯、台湾ではおふくろの味ともいえる定番の料理ですね。



豚の挽肉等の食材をかき混ぜていただいてみましたがお替りがしたい位美味しく出来あがってました。



お店はソラリアプラザの地下2階にあります。



DAISANGEN 大三元 台湾飲茶   住所 福岡市中央区天神2丁目2 ソラリアプラザ B2F  電話 092-733-7328

営業時間 10:00~22:00  定休日 ソラリアプラザに準ずる

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

DAISANGEN 大三元 台湾飲茶飲茶・点心 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿