Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

鳥取県  砂丘そば

2017-11-30 15:08:21 | 鳥取県
鳥取駅の一階にある老舗の蕎麦屋さんです。

この日は砂丘見学、早めにホテルをチェックアウトして朝食は朝早くから営業されてる此方でいただきました。



店内はもとより初めての方の為に入口にメニューが掲げてあるんで此れを見て商品を決めます。



注文が決まったら入り口の販売機で食券を購入、店舗に入ります。

私は砂丘そば定食を注文してみました。



朝の開店と同時にお伺いしたんですが既に数組のお客様が開店と同時に入店されました、さすがに地元人気の老舗のお蕎麦屋さんですね。



暫く待つと注文した砂丘蕎麦セット580円の出来上がりです。



定食のご飯は味付けごはん。



砂丘蕎麦は地元のあご竹輪と細ネギがトッピングされたシンプルなお蕎麦です。

勿論トッピングの追加も出来ます。



日高昆布と国内産のけずり節から作った美味しい特製出汁と蕎麦が絡んで箸が進みました。



お店は鳥取駅一階グリーンストリートにあります。



砂丘そば  住所 鳥取市東品治町111-1 グリーンストリート  電話 080-2924-2798

営業時間 6:30〜19:00  定休日 無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村


砂丘そばそば(蕎麦) / 鳥取駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿