Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

ホノルル Won Kee Seafood Restaurant

2015-12-27 06:27:29 | ハワイ
ホノルルのダウンタウンにある美味しい海鮮料理で有名な中華レストランです。



この日は朝5時スタートのホノルルマラソンの当日。



花火を見ながらのスタートの後それぞれの目標を持って全員でフルマラソンへ挑戦。



無事全員完走しメダルと完走証を貰いました。

マラソン後ホテルでシャワー浴びて一休みした後はこの中華レストランに集まって全員で祝賀会です。



勿論、乾杯は待ちに待ったマラソン後のビールです。



最初はチキンと豚の料理からスタートです。



スープはフカヒレとホタテのスープでした。

スープの時点で飲み物は紹興酒をお願いして再び皆で乾杯です。



次の料理が来るまでは紹興酒と一緒に届いたピーナッツの炒めをつまみに紹興酒をいただきました。



高級中華には欠かせない北京ダックの登場です、中華パンにはさみ甘辛いタレで食べるとお酒が進む進む。



この後チンゲン菜の炒め物が出た後はお待ちかねの海鮮中華づくしです。



目標のフルマラソンを皆無事完走したんで美味しい料理をつまみにビールが進みます。



大きなロブスターの料理も出て来ました、これを食べる時だけは皆無言になります。



大きなロブスターの次は中型の海老の炒め物、こちらは頭からガブリ。



カニも美味しいく炒められて出て来ました、これはワタリガニかな?



最後も海鮮をたっぷりと使った美味しい中華焼きそばでした。

マラソンで汗を流した後に素晴らしい海鮮料理に出会えとても嬉しかったです。


お店はダウンタウンのノースベレタニア通り沿いにあります。



Won Kee Seafood Restaurant  住所 100 N. Beretania St., Honolulu   TEL・予約 (+1) 8085246877

営業時間 8:00~21:00  定休日 無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

Won Kee Seafood Restaurant中華料理 / ダウンタウン / チャイナタウン)

夜総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (ピングー)
2015-12-27 09:39:12
皆さん完走おめでとうございます\(^o^)/
フルマラソンの完走は素晴らしいです(^o^)v
5、6キロ程度をヒーヒー言っててしかも早くてもキロ7分台(*_*)とてもフルマラソンなんてf(^^;
参加するだけでも尊敬します(^-^ゞ
マラソンの後の美味しいお料理♪更に美味しく楽しめたことと思います(^-^)/
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-12-27 18:55:35
今回はとにかく暑かったです、後半は慣れたけど最初の5kは辛かったです。
返信する

コメントを投稿