Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神   ワールドワインバー by ピーロート 福岡天神店

2014-06-29 06:33:05 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
2014年5月に新天町に出来たドイツワインと美味しい料理を楽しめるお店です。

この日は近くのホテルで結婚式があったんで後輩と3人で2次会に訪問してみました。



お店の2階にはドイツワインを中心に世界のワインを楽しめるワインセラーがあり料理にあった様々なワインを堪能することができます。



結婚式で食事は終わらせてたんで店員さんに行ってメニューの中からワインに合いそうな料理を適当に持って来てもらいました。



お祝いごとの2次会だったんで先ずは泡系のシャンパン、テタンジェで乾杯です。



おつまみの最初はガーリックトースト300円から。



2品目はチーズの盛り合わせプレートメルバソース添え、やっぱりワインにはチーズがぴったりでした。



ワインも3人で2本目になりました、2本目はピーロードブルーです。



おつまみ3品目はフランス産シャルキュトリ1200円、生ハムとサラミのお皿ですね。



若い後輩と一緒だったんで最後はフライドポテト500円をいただいてこの日の2次会は終了です。

お昼はお酒を飲まなくても美味しいランチが食べれるそうなんで次回は料理を楽しみに行ってみたいと思います。


お店は新天町北通ちょうど釜めしのビクトリアさんの前あたりにありますよ。




ワールドワインバー by ピーロート 福岡天神店  住所 福岡市中央区天神2-7-143

TEL・予約 092-406-8667


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ワールドワインバー 福岡天神店西洋各国料理(その他) / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★★ 4.2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^・^) (ピングー)
2014-06-29 07:47:49
いろいろなワインが楽しめるのですね(^・^)ドイツ料理も食べることが出来るのでしょうか?(^_^)/
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-06-29 15:18:40
ドイツ料理のソーセージはあるみたいです。

でも欧風料理の店って感じかな。

コメントを投稿