Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大名   アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡

2016-02-22 06:36:25 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
大名1丁目にあるナポリでも行列の絶えない人気店ピッツェリア "ミケーレ"の福岡店です。

この日は月一度集まってる同業者の夕食会で使わせていただきました。



20人近い食事会だったんで私達は一階の端の部分を借りての食事会、スタイリッシュな店内は私達以外にも若い女性の方々で賑わってました。

料理は事前に幹事の方が飲み物も入れて5000円で仕切ってくれました。



料理はハムの盛り合わせからスタート、皆様はビールで乾杯でしたが私は会計だったんで計算が終るまではお酒は控えました。



生ハムと自家製リコッタチーズ、生ハムに自家製リコッタチーズを巻いてあります。



タコのマリネ、シンプルですけど口あたりが良くとても美味しかったです。



ゼッポリーネ 、ピザ生地に青のりを混ぜ丸めて揚げた感じの料理、蒲鉾の様な食感です。



ここでようやく会計がほぼ終ったんで私もはワインをいただく事にしました。



イカのフリット、料理は全て3-5人分一緒になって来たんで少しづつ小皿に分けていただきました。



次の料理は手羽先です、燻製風に焼き上げてありました。



サラダはシンプルなグリーンサラダ、チーズがふりかけてあって口直しにはピッタリ。



お肉料理は三枚肉のグリル、大きな豚バラ肉をシンプルに焼き上げてありました。



お待ちかねのピザは2種類、最初はマルゲリータ、トマト・モッツァレッラ・バジル・オイル・チーズを使った35cm位のシンプルな大きなピザです。



ピザは店内にある大きな石釜で焼き上げられます。



最後の仕上げはマリナーラ、トマト・ニンニク・オレガノ・オイルのピザでした。

大きなピザとワインでお腹一杯、満足の夕食会でした・・


お店は大正通りを南下し大名1丁目の信号を入って2つ目の角を右折した所にあります。



アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡  住所 福岡市中央区大名1-4-18   TEL・予約 092-717-7444

営業時間 11:30-14:00 17:30-22:00 [土]11:30-22:00 [日・祝 ]11:30-21:00  定休日  無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡ピザ / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2016-02-22 09:52:02
どのお料理もお酒に合いそうなので飲みすぎ注意ですね(^-^)/
石窯だ焼かれたピザ美味しそう~(^.^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-02-24 17:21:13
ピザ本当に美味しかったです、久しぶりにこの会で飲みました
返信する

コメントを投稿