Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

堤    寿司・割烹 虎勝

2024-01-01 05:58:53 | 福岡市城南区
油山観光道路沿いにある寿司割烹店です。
 
この日は家族3人での夕食会で使用させていただきました。
 
 
家族3人カウンターを使わせていただいてオーナーのアメリカ時代の楽しい話を楽しみながらの食事になりました。
 
オーナーはプリティウーマンの舞台になったビバリーウィルシャーの副支配人だったんです。
 
 
先ずは前菜をいただきながら家族で乾杯です・・・
 
 
お寿司屋さんならではの美しい料理が続きました・・・
 
 
お造りは3人分で綺麗な飾りつけ、福岡ならでは美味しい魚の刺身を楽しみました。
 
 
ホタテは大きなホタテのバター焼きです。
 
 
煮つけはノドグロの煮つけです。
 
 
此処からはお待ちかねのお寿司タイム。
 
先ずはサヨリ。
 
 
タコには梅が添えられてました。
 
 
汁椀は赤だしにしてもらいました、高級感もバッチリです。
 
 
赤貝・・・
 
お寿司はこれまでの料理でお腹が一杯になりそうだったんでシャリは少な目で握って貰いました。
 
 
穴子は炙り寿司でいただきました。
 
 
マグロはカマの部位からとったトロ、これはマジで旨かった。
 
 
車エビはまだ動いてました。
 
 
ヒラメ。
 
 
巻物は赤貝のヒレと胡瓜の巻きずしです。
 
 
寿司の〆はカイワレです。
 
 
年末だったんでカズコノもいただきました。
 
 
最後はデザートをいただいてこの日の家族での食事会は終了です。
 
 
お店は油山観光道路沿いにあります。
 
 
寿司・割烹 虎勝  住所 福岡市城南区2-22-1  電話 092-861-0524
 
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:00)  定休日 火曜日
 
(注意) 価格・営業時間・定休日等は訪問時のものです、お伺いされる時は店舗にご確認ください。
 
食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい
 

寿司・割烹 虎勝寿司 / 福大前駅七隈駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿