Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

ホノルル MAI LAN

2014-12-28 07:16:57 | ハワイ
ホノルルのアラモアナよりにあるベトナム料理のお店です。

今回のホノルルマラソンも無事に友人3人と完走、完走記念の食事会は日本のテレビにも時々登場するこのお店で一緒にホノルルに来てレーズディウォークに参加したメンバーも加え10人で宴会です。



お店は地元の方のみならず日本人の観光客で賑わってましたが私達は予約を入れてたんでテーブル席を使わせていただいて食事です。



先ずは完走をお祝いしてハワイビールで乾杯です。



料理はオーナーにお任せして適当な料理を持って来ていただきました。



パパイアのサラダ、野菜の替わりにパパイアを千切りにしたハワイらしいサラダです。



ここでオーナーが挨拶に来てくれて使う食材等を教えてくれました、これはアオブダイかな?。



子羊肉のBBQ、羊の肉なんですが癖が無くとても食べやすく調理してありました。



スープはエビと春雨のスープです、料理は大皿で提供されるのでそれぞれ自分な好きな量だけいただきました。



ほうれん草のニンニク炒め、ニンンクの効いた日本人の口にあう炒め物です。



先ほどオーナーが持って来てくれた青い魚の煮込み料理が出来あがりテーブルに運ばれてきました。



比較的あっさりとした鯛の様な食感の魚でした。



そしてこの店の人気料理、日本のテレビでもよく取り上げられるカニのカレーです。



カレーは添えられたフランスパンと一緒にいただきます。



パンに蟹のミソ等の旨みがギュッととろけ出した絶品のカレーがフランスパンと良く合ってパンを追加させていただきました。



デザートは果肉たっぷりの自然な甘みのマンゴープリンです。



最後にオーナーがランブータンを皆にプレゼントしてくれたのでこれを頂いてこの日の宴会は終了です。



お店はカートライトネイバーフッドパークの近くにありますよ。



MAI LAN  住所 224 Keeaumoku St. Honolulu, HI 96814   TEL・予約 (+1) 8089550446

営業時間 10:00~21:30  定休日 年中無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

MAI LANベトナム料理 / キングストリート)
夜総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-12-28 14:51:32
どのお料理も日本人に合いそうで美味しそうです(^o^)特にカレーは食べてみたいです(^.^)パンに付けて美味しそう(^o^)U+1F3B5
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-12-28 14:55:34
実は私達もこのカレーが目当てでこの店に行ったんですよ。

バリウマでパンを追加しました・・・

コメントを投稿