Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

ホノルル  居酒屋あきのの

2014-12-27 07:53:37 | ハワイ
ワイキキから車で20分位の処にある伊藤由奈のお母さんが経営する居酒屋さんです。

この日からホノルルマラソンに参加するためにハワイへ。



初日の夕食は現地の友人がこの店に連れて行ってくれました。



お店に入るとさすがに伊藤由奈のお母さんのお店、有名人のサインがずらりとならんでました。

私達は入り口近くのテーブル席で食事をいただく事にしました。



メニューは日本語で表示してあるんで安心して注文できましたよ。



先ずは生ビールでホノルルマラソンの全員完走を願って乾杯です。



最初のおつまみはチンゲン菜の炒め物、これでビールをゴクゴク。



フィレステーキは焼肉風にアレンジされて出て来ました。前日に入ってた友人達は前日食べた有名鉄板焼きのお肉より美味しかったと表現してました。



モイ(ハワイ王室御用達の魚)の蒸し身、白身なのに淡白な味でなく絶妙に脂がのっている繊細な味のする魚の蒸し身です。



ほうれん草の玉子とじ、出汁が微妙に効いてて日本人好みの上品な味に仕上がってます。



ほうれん草とチーズのマユネーズ焼き、ほうれん草の料理はもう一品ちょっとこってり系を注文してみました。

かなり酔っぱらったんで写真はここまでしか撮ってませんがお寿司やおでんもあって地元の方に人気の居酒屋さんです。

伊藤由奈のお母さんもメッチャ若く見えましたよ。



お店はサウスキングスロード沿いにありますよ。



居酒屋あきのの   住所 2633 S King St, Honolulu, HI 96826   TEL・予約 (+1) 8089471001

営業時間 17:00-4:00  定休日 日曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

居酒屋あきのの 魚介・海鮮料理 / ワイキキ)

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^) (ピングー)
2014-12-28 14:44:05
日本人に合うお料理で安心して食事出来るお店ですね(^-^)お酒にも合いそうなお料理ですね♪
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-12-28 14:53:48
現地の日本人の方も多かったですよ、ただ立地もあって観光客にはまだそんなに知られてないみたいでした。

コメントを投稿