Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

上呉服町 好運来 コウウンライ

2018-06-25 06:21:14 | 福岡市博多区
蓮池バス停の前にある四川料理のお店です。

この日は明治通り沿いにあり以前から行きたかったこのお店でランチです。



お店に入ると店内はこれぞ中華食堂って感じの庶民的な感じの店内でした。



ランチメニューの中から麻婆豆腐セットを注文してみました。



麻婆豆腐セット700円の出来上がりです。



セットのご飯は炒飯、足りない時は白御飯になりますがお替りが出来ますよ。



香の物と一緒には美味しい小鉢が添えられてました、湯葉の様な麺が入ってましたが何ていう料理なんでしょう?



麻婆豆腐は山椒の効いたこれぞ四川料理といった辛さの麻婆豆腐。

汗だくになっていただきました。



料理の最後はスープの横手に配置されてたデザートの杏仁豆腐をいただいて辛さを和らげました。




お店は蓮池のバス停の前にあります。



好運来  住所 福岡市博多区上呉服町14-27 1F  電話  092-282-5598

営業時間  11:30~14:30 17:30~22:00(但し土・日は夜のみ営業)

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


好運来四川料理 / 呉服町駅千代県庁口駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マユパパさんへ。 (Miya)
2018-07-03 16:59:02
初めまして。

実は不定期ではありますがマユパパさんのBlogはいつも楽しく拝見させて頂いております。

そして今回初めてのコメントです。

こちらもまた美味しそうなお店ですね(*´ω`*)

記事にあります"湯葉のような麺"ですが、これはおそらく"干豆腐"だと思います(*´ω`*)

これからも楽しく拝見させて頂きます☆
返信する
(Miya)さん (マユパパ)
2018-07-03 19:16:56
有難うございます、干豆腐ですね。たしかに、豆腐にたいな食感でした。覚えておきます。
返信する

コメントを投稿