Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

長丘   日本酒ダイニング 璃久

2018-06-26 07:51:59 | 福岡市南区
長丘の大池通り沿いにある居酒屋さんです。

此処では本格和食と厳選した随時20種類以上の美味しい日本酒を楽しむ事が出来ます。

この日はお向かいの長住にお伺いしたのでランチは道を挟んだ此方でいただきました。



入口に生簀がある店内のカウンターには日本酒がずらりと並び、私はそれを眺め眺めながらランチをいただきました。



ランチメニューは店頭に掲げてあったんでこの中からブリカマ塩焼き定食を注文してみました。



暫く待つと注文したブリカマ塩焼き定食1000円の出来上がりです。



定食の汁椀はアオサのお味噌汁、小鉢はタケノコを使った上品な味の小鉢でした。



定食に添えられた茶碗蒸しは熱々だったんで最後の楽しみに残しておきました。



メインのブリカマま見事な大きさのブリカマ、昼間だけど目の前に並んだお酒がとっても恋しくなりました。


お店は長丘一丁目の大池通り沿いにあります。



日本酒ダイニング 璃久  住所 福岡市南区長丘1-1-8 長丘マンション 1-C  電話  092-985-4159

営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00(土・日・祝は夜のみ営業) 定休日 水曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


日本酒ダイニング 璃久居酒屋 / 高宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿