Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

川崎町  IKURI(イクリ)

2018-06-24 06:46:15 | 川崎町
川崎町のラピュタファームの中にある地産地消と地域農業への貢献を目指すパンと菓子のお店です。

この店のおーなーは以前福岡市の南区で「レ・プティ・カレ」という名前でパン屋さんを営業されてましたが道路拡張により閉店、2018年6月に此方にお店をオープンされました。

お店の名前のイクリは今が旬のスモモからとったそうです。



お店には川崎町の素晴らしい野菜やフルーツ、ハーブをふんだんに使ったパンやお菓子が並んでました。



またお店の横手では地元で採れた新鮮な野菜も販売されてましたよ。



この中からこの日は4種類のパンを買って帰りました。



フィグノアレザン370円。

カンパーニュ生地にイチジクとくるみ、ラムレーズンを練りこみんだ果物の味と香ばしさの感じられるパンです。



新ジャガとゴルゴンゾーラ390円。

ラピュタファームの葡萄から発酵種をおこした生地に地元産の新じゃがとゴルゴンゾーラを挟んで焼き上げたパンです。



レーズンミニ食パン230円。

たっぷりのラムレーズンを厳選した材料で作った生地に練りこみ焼きあげた小ぶりだけど食べ応えのあるパンです。



ブルーベリー&クリームチーズマフィン230円。

朝摘みのブルーベリーとフランス産クリームチーズを生地に練りこんだ採りたてブルーベリーの爽やかさの感じられるマフィンです。



お店は川崎町のラピュタファームの中にあります。



IKURI(イクリ)  住所  福岡県田川郡川崎町大ヶ原 ラピュタファーム内  電話  0947-47-4000

営業時間 11:00-16:30  定休日 月、木曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

IKURIパン / 西添田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿