Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

糸島市  塚本鮮魚店

2013-09-13 06:29:00 | 糸島市
国道202号線沿いにある安価な値段で新鮮な魚料理を楽しめるお店です。



お店が国道沿いにあるんで前を通る時に目立つこの看板をチェック、カーナビに入れておいて糸島地区に仕事に行った時にランチに訪問させていただきました。



お店に入ると玄関は一瞬友人の家に来たかと間違えるような造り、自宅を改装したようなアットホームな店内ですがカウンターから個室までありどんな客層にも対応が出来る様になってました。



私は一人だったんで生簀の見えるカウンターに座らせていただいて食事です。

ただ残念だったのは私の後に横に座ったお客様がタバコをスパスパ吸った事、タバコを吸うなら隣の方に一言欲しかったです。



店員さんからいただいたメニューの中からお昼のランチメニューCの一日20食限定の特上海鮮丼を注文してみました。



暫く待つとお待ちかねの特上海鮮丼1000円が運ばれてきました、海鮮丼と小鉢、味噌汁と茶碗蒸しのセットです。



小鉢はところてん、辛子が乗ってるので味にアクセントがついてますよ。



お味噌汁は海鮮丼にぴったりのアサリのお味噌汁です、アサリがうまく写ってなくてごめんなさい。



そして玄海の新鮮な魚貝をふんだんに使った海鮮丼です。



海鮮丼のタレはゴマダレと醤油ダレが選べましたが私はゴマダレを選ばせていただきました。



魚の旨さを知り尽くした目利きのスタッフが長浜市場で直接買い付けした新鮮な山盛の魚貝にゴマダレをぶっかけると美味しい海鮮丼の完成です。

甘いゴマダレと新鮮な魚が絶妙なおいしさをかもし出してましたよ。



お店は加布里の国道202号線沿いにありますよ。



塚本鮮魚店   住所 福岡県糸島市加布里61-1   TEL・予約 092-324-0750

営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00  定休日 火曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

塚本鮮魚店魚介・海鮮料理 / 加布里駅

昼総合点★★★★ 4.1



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2013-09-13 11:16:53
海鮮丼いいですね~(^o^)見るからに新鮮で美味しそうo(^-^)o

タバコのお客さんが来て災難でしてね(+_+)お店側もせっかく新鮮で美味しいお料理を提供しているのですから禁煙、分煙してもらいたいです(^。^;)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-09-15 06:36:24
はい特にカウンターだったからね・・・・

美味しい料理なのに悲しかった。
返信する

コメントを投稿