Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

嘉麻市  そば処 たが屋

2012-01-04 07:26:27 | 嘉麻市
道の駅うすいのそばにある太い麺が特徴のお蕎麦屋さんです。

嘉麻市の病院に仕事に向かう途中に見つけたのでランチに立ち寄ってみました。



お店は木材を活かしたカウンターとボックス式のテーブル席、私は一人だったのでカウンターを利用させていただきました。



この日はちょっと寒かったので温かい蕎麦の中からごぼう天豆腐定食を注文してみました。



注文したら蕎麦茶を飲みながら美味しい蕎麦が来るのをワクワクしながら待ちます。



自家製のお豆腐とお蕎麦や小鉢がセットになった「ごぼう天豆腐定食」は700円です。



自家製のお豆腐はやや固めのお豆腐です。



小鉢は根菜の煮込み、じっくり煮込まれた美味しい煮込みです。



小鉢はもう一つ、お漬物と玉子焼き、玉子焼きは出汁の入った出汁巻きです。



御飯は鶏御飯です、おそばには味御飯が良くあいますよね。



そしてメインのごぼう天そば、ごぼうの天婦羅とネギが食べてと言わんばかりの鮮やかなコントラスト。



ごぼう天は大きなごぼうが五枚、お蕎麦の上全体に広がってます。



そして蕎麦はこの店の特徴でもある太い麺、麺だけ見ると太いんで十割の様な感じもしますが二八の蕎麦です。

二八の太麺なんで独特の食感の蕎麦に仕上がってますよ。


勿論普通の細いお蕎麦も注文できますが、せっかく此処にきたら太い麺にチャレンジしてみて下さいね。





お店は道の駅うすいを牛隈の交差点方面に走ると川のそばにありますよ。



そば処 たが屋    住所 福岡県嘉麻市光代332-1   TEL 0948-62-5222

営業時間 11:00~19:00   定休日 木曜(祭日の場合金曜休み)


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

そば処 たが屋そば(蕎麦) / 飯塚)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿