Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神   とんかつ光 ソラリアプラザ店

2020-08-24 06:57:39 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
ソラリアプラザの7階に出来た九州産ブランド豚のみを使用したとんかつ専門店です。
 
この日のランチは新しくソラリアプラザに加わった此方にお邪魔してみました。
 
 
お店はカウンターとテーブル席の店内、私は一人だったんでカウンターの一番奥を使わせていただいてランチです。
 
 
初めてだったんでランチメニューの中から一番手頃な平日のお昼限定のロースかつランチ定食をお願いしてみました。
 
 
暫く待つと注文したロースかつランチ定食980円の出来上がり。
 
 
セットのお味噌汁はアオサとナメコのお味噌汁、御飯はお替りが出来ました。
 
 
ロースかつは脂身が甘く肉質に弾力がある上質な九州産のブランド豚を使ったカツ。
 
 
テーブルには各種の調味料が置いてあるんで好みの調味料でいただけます。
 
 
私は色々試してみましたが山葵醤油が一番好きでした。
 
 
 
お店はソラリアプラザの7階にあります。
 
 
とんかつ光 ソラリアプラザ店  住所 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ7階
 
電話 092-401-0338  営業時間 11:00〜23:00  定休日 不定休(ソラリアプラザ館休日に準ずる)
 
 
食べログ グルメブログランキング
      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

とんかつ光 ソラリアプラザ店とんかつ / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿