Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

徳島県  ステーキガスト 徳島佐古店

2019-07-06 06:08:51 | 徳島県
徳島市佐古の国道沿いにあるガストさんです。

此方はガストさんでもステーキに特化したガストさんですね。

四国巡礼5泊目の宿泊は「歩き遍路宿びせん」、お肉が食べたいと言う先輩のリクエストでちょっと歩いた所にあるステーキガストさんへ。

宿の目の前にもガストさんはあったんですがステーキならばと少し歩いてみました。

お店はサラダバーやドリンクバーの備わったファミレス、いただいたメニューの中から私は熟成赤身ステーキ225g、友人は手切り赤身イチボ300gをサラダとドリンクバーを添えて注文です。

まずサラダバーとドリンクバーに行ってテーブルに好きな飲み物とサラダを運びました。

私はサラダとカレーを選んでみました。

歩いた後で疲れてたんでドリンクバーにあったかき氷を作ってテーブルに。

私の頼んだのは熟成赤身ステーキ225g1249円。

約1ヶ月熟成させた肉の旨味が楽しめるステーキです。

友人の頼んだ手切り赤身イチボ300g1749円。

希少なモモ上部のやわらかな赤身肉のステーキです。

お店は国道192号線沿いにあります。

ステーキガスト 徳島佐古店  住所 徳島県徳島市佐古七番町6-1  電話 088-655-7851

営業時間 11:00~24:00 (土・日・祝)10:00~24:00  定休日  年中無休

食べログ グルメブログランキング

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ステーキガスト 徳島佐古店ファミレス / 蔵本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

徳島県  うわさの麺八

2019-07-05 06:24:51 | 徳島県
JR中田駅近くの国道沿いにある徳島ラーメンのお店です。

この日は四国巡礼5日目、立江寺から徳島に戻る途中に国道沿いに徳島ラーメンのお店を発見、ちょうど疲れて来た時だったんで此方でランチをいただきました。

お店はかなり広々としたゆとりのある造り、どうやら以前はファミレス系の中華料理のお店だったみたいです。

友人と2人で歩き遍路の途中だったんでそれぞれラーメンを頼み、餃子を2人でシェアしました。

やみつき徳島ラーメン600円。

餃子6個300円。

こちらは3個づつ2人でシェアさせていただきました。

ラーメンのスープは醤油豚骨のクリーミーなスープになってました。

トッピングはチャシューではなく豚バラ肉が使ってあります。

何時も食べてる博多のトンコツラーメンとは違う味のクリーミーで美味しいラーメンでしたよ。

お店はJR中田駅そば国道55号線沿いにあります。

うわさの麺八  住所 徳島県小松島市中郷町字高田82-1  電話 0885-33-1360

営業時間 11:00~20:30  定休日 月曜日

うわさの麺八ラーメン / 中田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

徳島県  アストリア

2019-07-04 06:00:29 | 徳島県
徳島駅前にあるアストリアホテルの一階にあるレストランです。

四国巡礼で徳島を訪問した時に此方のホテルに宿泊させていただいたので一階にあるレストランで朝食をいただきました。

朝6時半の開店と同時に入店したので一番乗り、お店はホテルに泊まって無い方も気軽に利用出来る様に外にも入口がありました。

朝食は和食と洋食が用意してありましたので今回は洋朝食を選んでみました。

洋朝食860円。

先ずはリンゴジュースをいただいて一日のスタートです。

洋食食はサラダ、フルーツ、ソーセージ、目玉焼きがプレートになってサービスされました。

パンはトーストとバターロール。

最後はコーヒーをいただいてこの日の巡礼スタートです。

お店は徳島駅前のアストリアホテルの一階にあります。

アストリア   住所 徳島県徳島市一番町2-26-1  電話 088-653-6151

営業時間 6:30~10:30  10:30~22:00(L.O 21:30)

アストリアその他 / 徳島駅阿波富田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

徳島県  けんど茶屋

2019-07-03 06:06:21 | 徳島県
徳島駅前のポッポ街にある徳島の郷土料理が楽しめるお店です。

この日は四国巡礼で徳島駅前のホテルに泊まったので此方で夕食をいただきました。

お店の入口ではお遍路姿のお人形がお出迎えです。

メニューの中から徳島名物のそば米雑炊定食を注文です。

注文した蕎麦米雑炊定食1000円の出来上がりです。

蕎麦米雑炊は徳島の祖谷(いや)地方の郷土料理みたいです。

ソバ米とはソバの実を塩ゆでして、からをむき、乾燥させたものだそうでお米は入ってないヘルシーな一品です。

流石にこれだけではちょっと軽すぎるんで定食にはご飯と小鉢もセットになってました、良かった。

初めて蕎麦米雑炊いただきました、お御馳走さまでした。

お店は徳島駅前のポッポ街にあります。

けんど茶屋  住所 徳島県徳島市寺島本町西1-59 ポッポ街内  電話 088-623-5317

営業時間  9:00~20:00(L.O19:30)  定休日 年中無休

けんど茶屋郷土料理(その他) / 徳島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

徳島県  カントリーロード

2019-07-02 06:00:47 | 徳島県
太龍寺ロープウエィ近くの国道沿いにある洋食屋さんです。

この日は四国巡礼で太龍寺へ、ロープウェイを使って参拝した後にランチ時になったので施設の方に此処のカレーが美味しいと紹介されて訪問してみました。

丁度お昼時とあって店内は常連客で賑わってました、私達は奥のテーブルを使わせていただいてランチです。

注文は勿論紹介された特製カレーです。

暫く待つと注文した特製カレー740円の出来あがり。

疲れてたんで先ずはサラダをいただいてビタミン補充です。

ルーをかけると美味しいカレーの香りが漂います。

辛さは甘口を選びましたが甘口でもややピリッとする辛さがあります、果物の甘さがパッと広がるのが独特の味わいの美味しいカレーですよ。

お店は国道195号線沿いにあります。

カントリーロード  住所  徳島県那賀郡那賀町和食郷字八幡原36-1  電話 0884-62-3188

営業時間  8:00~21:00(L.O.20:00)  定休日  不定休(月1回)

食べログ グルメブログランキング

カントリーロードステーキ / 那賀町その他)