お出かけ日和

お出かけの記録がメインです

いきなり二人旅4〜スペースファンタジーで酔った〜

2016年10月18日 | 国内旅行
午前9時半、ホテルからユニバーサルスタジオジャパンへ移動。



朝からどのアトラクションも200分待ち以上の混雑です。

ゲートをくぐったところは、ディズニーランドに似た感じがしました。



そんな中、20分待ちのアトラクションを見つけたので入ってみることにしました。

セサミストリートの4D映像のアトラクション。
ここで初めて、セサミストリートの内容を知りました。(画像なし)


その後も、どのアトラクションも大混雑してたので、しばらく園内を散歩。

藤原紀香さんなどの手形を発見。





喉が渇いたので、背の高い自動販売機を探しに行きました。


飛び付いてジュースを買うのですが、なかなか手が届きません。
並んでいたのでここも見るだけでガマン。

園内は、歩いてるだけでも楽しいです。









さて、昨日購入したチケットでこれに乗りましょう!



荷物をコインロッカー入れてからでないと乗れないそうです。そんなにすごいアトラクションなのかしら?

スペースファンタジー


すぐ乗れましたが、クルクル回転しながら進むコースターで、ディズニーランドのスペースマウンテンに似ていました。

まるでコーヒーカップに乗っている気分でした。コーヒーカップのジェットコースターと言った感じ。

気持ち悪くなったので、胃薬を飲みました…

怖かったので絶叫し、喉が痛い…。
治るまでしばらく休憩…

その後はしばらくアトラクションには乗らず、またまたお散歩しました。



気持ち悪い〜!と、言いながら歩いていたら、向こうの方からクラッシック音楽が流れてきました!

そして、私が大好きな曲をバイオリンで演奏している三人がいました。すぐに動画を撮りました。

ヴィバルディの四季より
冬!



なんて美しい音色でしょう!迫力もある!
しかも皆さんイケメンですお三方はご兄弟とか?

この方が一番カッコ良かった。ピーターさんです。



昼間から思いっきりクラッシック音楽が聴けて大満足!先程までの乗り物酔いもすっかり覚めました。

スパイダーマンでハイポーズ!!



ミニオンズの帽子も被ってみました




ダイナソーは予約が取れませんでした。



でも、ダイナソーは乗らなくて良かったかも。これはちょっと無理っぽいです。皆さん、腹ばいになってる〜〜!



凄い〜。あれは無理だわ



しかも290分待ち!



シングルライダー(1人で乗る人)も240分待ち!


そんなに長時間並んでられません。



ジュラシックパークは300分待ちでした。
これも並んでられない〜。



美味しそうなデザート発見!
買おうと思って並んでいたら、20分待ってもほとんど前に進まず。諦めました。



休憩するにも、どこも満席



休憩は諦め、次なるアトラクションへ!

今回の一番の楽しみ、ハリーポッターへ移動します。


つづく

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2016-10-18 00:25:25
こんにちは、ひよりさん!!

我が家も先週木曜日の夜にユニバに行ったんですよ。
うちの場合ホラーナイトに行ったんですが、日本もホラーナイトがあるんですね~。

こちらもエクスプレスパス、高いですよ!!
100ドルくらいだったかな・・・。
とても別買いは出来ません。
返信する
おはようございます♪ (どり)
2016-10-18 07:23:50
USJ!!!
チケットの高さと人の多さにびっくりしています
夜も朝も昼もずーっと混んでるんですね
自販機まで行列とは‥

激しい乗り物NGな私。ダイナソーは絶対無理ーーー
でも園内を散歩するだけでも楽しそう
スパイダーマンと写真撮りたい
ハリーポッターだけはトライしてみたいとずっと思ってるんです。
もちろんホグワーツの街並みも見たい!
レポ、楽しみです
返信する
おはようございます (小父さん)
2016-10-18 08:05:18
200分って、さぶろく18でまだ20分も待つ人がいるわけですか!

まるで総合病院に飛び入りで行った時みたい。

>ゲートをくぐったところは

だけど向こうに見える湾岸線の橋が艶消しですね。
ということは6月に和歌山の九度山に行った時はここを走ったんだ。
すみません

>ここで初めて、セサミストリートの内容を知りました。(画像なし)

あれ~っ、ひよりさん世代はみんなセサミストリートで英語を学んだのかと思っていました

藤原紀香に倖田來未~?
二人とも指長いですね~。

>飛び付いてジュースを買うのですが、なかなか手が届きません。

これだと売り上げ伸びないじゃん

ほんと、アメリカの古い町にアジア人がどっと押しかけているみたいですね。

>気持ち悪くなったので、胃薬を飲みました…

あらあら、それは大変でしたね。

>ヴィバルディの四季より

お~~っ
でも、どうして秋を奏でないのだ

>先程までの乗り物酔いもすっかり覚めました。

それはよかったですね。
して、ピーターパンに言い寄っているひとの頭のオレンジは魔女の帽子ですか?

>ハイポーズ!!

ご機嫌ですね。

>ミニオンズの帽子も被ってみました

わっはっはっは
それ被って渋谷を歩かれては!?

ダイナソーは足が上で次の次は逆さまですか?

>ジュラシックパークは300分待ちでした。

何だか行列を見にいったみたい

>20分待ってもほとんど前に進まず

また~っ!

>休憩するにも、どこも満席

東京ディズニーとは勝手が違うようですね。

>今回の一番の楽しみ、ハリーポッターへ移動します。

いやー、存分に楽しめましたよ
有難うございました。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-18 18:29:12
私も、絶叫系は苦手なので
ダイナソーは乗ったことがナイですが^^;

とりあえず、朝早くから並んで
開門と同時に、ダッシュで
ハリーポッターへ走りました^^A
で、1時間ほど並んで入ることが出来ました。
(入場制限がかかり、入れなくなるので)

それにしても、やっぱりすごい人ですね!!
自販機もだし、お手洗いも女子トイレは
長蛇の列ですし、ご飯を食べるのも~
ある年には、予約を真っ先に取りに走ったりしたことも^^;

でも、見て回るだけでも~楽しいですね♡
返信する
reeさんへ (ひより)
2016-10-18 21:33:09
こんばんは〜〜!(おはようございます!)いつもありがとうございます

reeさんのブログ拝読させて頂きました〜〜。コメント置いてこなくてすみません〜。

そちらのほうが何もかもが怖そうですね〜。
前にお話したと思いますが、パリのディズニーのスペースマウンテンやカリブの海賊、あれは日本以上に怖かったです〜。日本のアトラクションは海外に比べたら優しい方ですよね。

ホラ〜ナイトはゾンビ歩いてましたか?

こちらのゾンビは、チェーンソーの音立てながら歩いていました。ゾンビよりチェーンソーが怖かったですが

やはり優先チケットはあるのですか!
100ドルという事は、日本とほぼ同額ですね。
高すぎて躊躇してしまう金額ですが、夕方には帰らなければならないので泣く泣く購入しました。
ファストパス制になってくれたらいいのになぁなんて思いました
返信する
どりさんへ (ひより)
2016-10-18 21:38:59
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

私も絶叫系は苦手なのですが、そうなると娘が何も乗れなくなるので頑張ってきました

コーヒーカップをずっと回されて気持ち悪く
なった事があるのですが、スペースファンタジーは、コーヒーカップをグルグル回されたままジェットコースターに乗ってるような、ハードなアトラクションでした。怖かったです。

ダイナソー、私も無理です。
でももしも娘が乗ると言ったら付き合っていると思いますきっと失神してると思いますが。

ハリーポッターは良かったですよ!
でもアトラクションはやはり動きがハードでした。
物語になっているので、目を開けてさえ入ればそう怖くもないのですが。

でもどれもこれも胃がおかしくなりました
返信する
小父さんへ (ひより)
2016-10-18 22:06:50
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

ディズニーでは、3時間以上待ってアトラクションに乗った事がないので、その数字にとにかくびっくり。皆さん3時間以上何をして行列に並んでるのかな?と思いました。
正月2日のディズニーシーへ行った時、一度だけ三時間待ちの新しいアトラクション並びましたが、それが最初で最後です。

そうですね、突然行った総合病院のようですね病院は座って待てるのでまだいいですね

私の英語デビューは中1の授業!
セサミストリートどころか、父がなるべくテレビは見ないで本読め〜って人だったので、マンガもよく知らないんですよ
テレビはNHKか野生の王国だけ観る父でした変ですよね!

自販機ですが、普通の自販機ももちろんありましたこの自販機は期間限定なのかな?スタッフの男の子に、手が届かない自販機どこですか?と聞いたら、知りません!と言われたくらいです
見つけた時は挑戦したくて並ぼうかと思いましたが、これも長蛇の列だったので諦めました
現在のユニバーサルは、やりすぎ連続 というのがテーマになってる期間のようです。

アトラクションはどれも回転系が多かったように思います。回転しなくても前後に振られたまま旋回したりして気持ち悪くなってしまいました。声も出しすぎました。絶叫系多いので、若者はディズニーよりユニバーサル支持者が多いようです。

ピーター(パン)さんを捕まえてる女の人が被ってる帽子ですが、多分、ハロウィン仕様にしているのだと思います。魔女でしょうね!!

この彼女、ピーターさんを捕まえているのではなく、音響担当の女性でした。ピーターさんのバイオリンの弦が切れた?か何かトラブルがあった為、ピーターさんが音響の女性にバイオリン交換してもらいに歩いてきたのでした。私の目の前に来たので慌てて娘に写真撮らせました。私はひたすら動画撮ってました。

ヴィバルディの四季より「冬」は、私が大好きな曲です。秋だから秋ですか!そうだ〜、そう言われて見れば今は秋ですものね〜
バイオリンには四季の中でも「冬」がぴったりなのだと思います。小父さんは四季の「冬」お好きですか?良い曲ですよね!

あー、私も帽子被って渋谷を歩こうかしら

ダイナソーはどうなってるんでしょう?乗るときに腹ばいで乗るのかな?あのまま失神しないのか?心配になりました。乗ってしまえば普通のコースターより怖くないのではないか?とも思いながら見ていましたがどうなのでしょうかね。

ディズニーは、ランドとシーの2つあるので、待ち時間もここまでは酷くないのかもしれません。

あと、無料のファストパスという優先乗りチケットがあるのもメリットの1つです。お金は入場料のみですから。
返信する
さっちんさんへ (ひより)
2016-10-18 22:13:00
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

さっちんさんもダイナソー乗った事ないのですかやはり、怖さは見たままなのでしょうか?凄い行列なので一生乗ることはなさそうですがあっ、乗りたくないというのが本音です。

ハリーポッター、そうなんですってね!
あの国に入国するのも、早い者勝ちらしいですね。
娘が言ってました。
整理券がなくなったら入れないと。
ディズニーランドのトゥーンタウンのように、とりあえず中だけでも見せてくれれば良いのにと思いました。

私の場合、夕方帰らなければならなかったので、乗りたきゃ金で解決せよ!という気持ちで優先チケット買っといてよかったと思いました。大阪まで往復3万円の電車賃出して行ったのに、何も乗れないまま帰って来ていたらショックで寝込んでしまうところでした。

憧れのハリーポッターの国に入国できて嬉しかったです!!(子供より子供です。)
返信する

コメントを投稿