お出かけ日和

お出かけの記録がメインです

清水から自宅~帰宅しました~

2016年03月22日 | 国内旅行
清水インターから3時間半で自宅に到着。

東名高速は事故渋滞。



すぐ近くの御殿場まで110分との表示が出ていたので、パーキングに車を停め作戦会議。

結局、裾野インターで東名高速を降り



友達が住む、岩波駅前を通り、



まさかの箱根の山越え!

芦ノ湖スカイライン620円を払いスイスイ。

休憩して芦ノ湖を眺めていたら、アラレが降ってきて…



雪に変わったら大変!と、急いで出発したら、途中でピタッと車が進まなくなり…



これは家に帰れなくなる!と思い、ターンパイクに乗り換え…通行料720円支払い。

そして何とか小田原厚木道路へ。


グルッと遠回りしましたが、

午後8時。
無事自宅に到着しました。

皆様、旅行中はコメントありがとうございました。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ひよりさん。 (田舎親爺)
2016-03-22 00:28:01
いい連休過ごしましたね。
浜松のウナギ最高に美味しいですね。

舘山寺に泊まられて、夕日見ましたかあ~~~
浜松は懐かしいところです。
凧揚げも有名ですね。

田舎親爺の定年退職のお祝いも浜名湖でした。
また、行ってみたいところです。
返信する
豪農よりも (白神仙人)
2016-03-22 05:18:13
お金持ではないか・・・・(・・?なんとも豪勢な生活スタイルと思う。とくに食べ物に執着心の強い。そんなことでは夢のどこかに別荘を
持つのもはかない夢になるよ日々質素に暮らしてこそお金持になるのです。仙人は煎餅布団の中にお金を入れて寝ているので毎日が暖かい・・・・アハハハ・・・仙人もドライブは大好きです。来週は妻が女友達と温泉旅行に行くので一人
返信する
田舎親爺さんへ (ひより)
2016-03-22 06:20:16
おはようございま~~す!いつもありがとうございます

浜名湖は親爺さんの思い出の地でしたか

そういった節目に旅した場所は、特に思い出に残りますよね。
又ゆっくり訪ねてみて下さいね

我が家からは少し遠いので滅多に行かれませんが、行ったとなったら、他へ行くよりも夢中で駆け回ってしまいます

うなぎ美味しかったです!
旅の最初からのコメント、ありがとうございました。
私も親爺さんのブログへ遊びに行きます。まずは父の歯医者付き添い終わらせてきます
返信する
白神仙人さんへ (ひより)
2016-03-22 06:36:40
おはようございま~~す!いつもありがとうございます

うちの旦那はお腹が空くと、とにかく自分が食べたいものを食べる人。この日も遅くまで昼を食べさせなかったので、お腹空きすぎてイラっとしていました。笑
私達はついていくだけ
お金は貯まりませんよね~

寝る前にsoraさんのブログ拝読いたしました!
仙人さん、本当にスキーがお上手ですね!
指導員としての仙人さんの様子やお人柄が滲み出ている記事でした
御宅の様子や奥様の事も良く伝わってきました。
仙人さんは親しみやすく、とても良い方なんだなと思いました
soraさんに宜しくお伝え下さい。
返信する
おはようございます♪ (どり)
2016-03-22 07:16:07
お墓参りから始まり、観光にお食事と充実した旅行ですね~
うなぎ、いいなぁ
ホテル、すてきぃ
温泉、いいなぁ
私が行ったことのないところばかりで、楽しく読ませていただきました!
特に三保の松原、行ってみたいです
あられや渋滞のおまけ付きだけど、無事の帰宅、なによりでした
返信する
おはようございます (小父さん)
2016-03-22 08:36:02
いやー、遅くまで洗濯やらブログのレスまでお疲れさまでした。
リフレッシュできましたか?

作戦会議までは理解できたんですけど・・・

ターンパイク???
ん?バイクに乗って車の横をすり抜けて走るのかなと思ったら

箱根ターンパイクってHPやらwikiまでありますね。
観光道路なんですか!

いやいや田舎者にも分かるように書いてください

何よりも無事に帰りつくのが一番ですね。
返信する
長距離、渋滞、 (おかんです)
2016-03-22 08:50:21
私は無理です。行列とかも無理です。
ジッとしていられないので(^_^;)
旅の話を聞くのは好きです。
昨日夜は寒かったですね。旅の疲れで風邪引きませんように。
返信する
おかえりなさい (jun)
2016-03-22 08:55:49
「ホテル九重」有名なホテルですよね。それにしても広いお部屋でリッチですねご主人のイビキ対策?(失礼!)浜名湖のロケーションも豪華な食事も楽しめて、いい宿ですね

〉登呂遺跡
私も子供達が小学生の時に連れて行き、弥生人の服を着て火おこし体験しましたよ。

〉日本平
ここは、本当にロケーションがいいですよね。日本平ホテルのランチが人気です。従妹はよく夫婦で食べに行きます。富士山が見えなくて残念
清水は晴れていたんですね。こちらは、ずっと安倍川餅は、私も大好物!

〉エスパルズドリームプラザ
私、数年前までサポーターでした。静岡県民として、年会費納めてサポートしてました。沢登や長谷川健太が選手だった時代から。ホームはもちろん、国立競技場、等々力なんかまで応援に行ってました。それが今期はJ2落ち
ここ数年は全く応援に行かないので、サポーターグッズ、どうしよう・・・サインがいっぱい書いてあるので捨てられなくて。

〉生しらす
いい時に行きましたね~。昨日がしらす漁解禁だったんですよ。食べたくなっちゃった

〉渋滞
三連休でなくても、日曜日の夕方になると、御殿場~横浜町田は20キロ程の渋滞が掲示されています。都会の人達がみんな帰るんですね~。こんな時に事故渋滞なんて最悪でしたね!
岩波駅舎、こんなにオシャレになって昔は木造だったように思います。

ともあれ、無事に帰宅され良かったです。
さっそく、歯科医ですか。休む間もなく
今日になって、こちらは
生しらす、食べに行こうかしら?
返信する
Unknown (b&m)
2016-03-22 09:17:39
お疲れさまです。
遠出は良いですが連休中は渋滞しますね。
昨日、テレビのニュースで渋滞と・・・出ていてひよりさん大丈夫かなぁって?
大変でしたね。

でも、無事に帰宅されたのでよかった^ - ^。
返信する
Unknown (Neko★)
2016-03-22 10:46:55
連休とか、渋滞しますよね。。。
苦手です
今は逆方向なので、帰省の渋滞からは解放されていますけど・・・
松戸に居た頃は、うんざりでした
簡易トイレ?車内グッズ?子供が小さいと移動も考えものでした。
でもただ移動するだけ・・・途中下車なし(笑)

↓ひよりさんのところはいいなあ~
 通り過ぎる・・・なんて発想ないでしょう?

 いつも楽しく拝見しています~♪
返信する

コメントを投稿