「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

かぶ?

2010-01-20 18:59:40 | 食べ物 (ベトナム)
以前から気になっていたものを買ってきました。




見た目は、カブのようです。
しかし、果物と一緒に売られています。
友人に聞いたところ、クズイモというものだそうです。
半分に割ると、こんな感じです。



カブというよりも、固い梨のようです。
味は、ほんの少し甘味を感じるぐらいです。
友人から、大根サラダのようにして食べると美味しいと聞いたので、早速作りました。





上の写真は、オリーブオイルとバルサミコ酢としょうゆで味付けしました。
下のほうは、明太子マヨネーズであえてみました。
味付けをしたら、甘味が増して美味しくなりました。

クズイモは、食べると肌がキレイになる(本当?)と言われているそうで、ベトナム人は好んで食べるみたいです。
モリモリ食べたいと思います。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。